秋のプレミアムショートケーキ♡モンサンクレール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先日

ちょいと品川まで寄り道🚆


お目当てはこちら気づき

品川

🌟モンサンクレール

10月2日(日)まで

エキュート品川 で催事出店の

自由が丘にある
辻口シェフのお店 モンサンクレールキラキラ

真っ直ぐ帰宅するつもりがねー

気が付けば…

自宅とは反対方面の

山手線 内回り に乗車してました笑

狙うはもちろん

この季節の風物詩🍁

利平栗のモンブラン🌰

でしたが

残念ながら既に完売泣

利平栗のシュークリームに惹かれつつ

え〜い‼︎

ここまで来たからには奮発します気づき

エキュート品川限定をお持ち帰り音譜

帰宅ラッシュ時間と重なりましたが

ラッキーなことに

行きも帰りも立つことなく

座れたおかげで

安心してお持ち帰りできましたほっこり

プレミアムマロンショートケーキ

前回 いただいた

プレミアムセゾン(宮崎マンゴー)

栗バージョンがいただけるなんて

めちゃくちゃ嬉しい❤️

トップは

利平栗 と 利平栗のクリーム 

ダブル栗🌰にテンション上がるアップアップアップ

モンサンクレールといえば

ふわっふわのスポンジ✨

わかりますか⁇

ふわっふわ過ぎて

トップの重さに耐えきれず

歪む断面笑

北海道産小麦

那須御用卵

石垣島さとうきび黒糖

和三盆を合わせて

丁寧に焼き上げたスポンジ

和栗のコンポートをたっぷりとサンドラブラブ

トップには

たっぷりな利平栗のクリームが絞られ

素材も美味しさも

プレミアム

期間限定ショートケーキキラキラ

スポンジは黒糖を使用のせいか

しっとりを通り越し

もっちりふわっふわ

和菓子の要素も感じる美味しさ飛び出すハート

また

中にサンドされた栗はホクホクで

ゴロゴロと贅沢使いが満足感高しアップアップアップ

甘さは控えめ

むしろ素材本来の美味しさを

引きたてる味わいのせいか

とにかく軽くて

あっという間にペロリと完食ラブラブ


余談ですがおいで

慎重にケーキサーバーを使って

お皿に移したにも関わらず

あまりにもふわっふわ過ぎて

ケーキの一部をひっくり返してしまいもやもや

ケーキも凹み

気持ちも凹みましたぼけーショボン

でも

安心してください

美味しさは一緒ですウシシ笑

最初はホール買いかぁ…と怯みましたがねー

前回いただいた

プレミアム セゾン の

1ピースのお値段を考えると

エキュート品川限定

かなりお得かも笑


眼福と口福 共に満たされる

プレミアムなショートケーキは

さすが辻口シェフ拍手拍手拍手

また

店員さんもとっても感じよく

品川遠征した甲斐がありましたにやり



次回は

本命のモンブラン狙いで

実店舗の自由が丘へ伺いますバイバイ


ご馳走さまでした照れ