今日はコーヒーの日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



10月1日はコーヒーの日コーヒー


外でいただくコーヒーも好きだけど

自分で豆を挽いて

淹れる時間はもっと好きラブラブ


先日も

おうちの珈琲時間 が潤う

コーヒー豆を買いに行ってきました走る人音譜

蔵前

サンシャインステイトエスプレッソ

いつものコーヒー屋さん

サンシャインステイトエスプレッソほっこり

前回はつくば店の訪問だったので

本所店 は久しぶり音譜

今回は

エクアドル🇪🇨

パナマ🇵🇦

ホンジュラス🇭🇳 をはじめとする

5か国のコーヒー豆1kgを購入気づき


プラス

スタンプカードがコンプリで

さらに

お好きな豆を200gプレゼントで

合計1.2kgをお持ち帰りラブラブ


お店の

看板 焙煎機くん ですが

つくば店OPENに伴い

東京 本所 から 茨城 つくば へ

お引越してしまい

前回の訪問の際

ちょっと寂しいなぁねー

と 思っていたら

いつの間にか描かれていた笑

ささっと壁に描いちゃう

このセンス いいよねキラキラ


奥様の まーちゃん が淹れてくれた

サービスコーヒーでまったり珈琲時間コーヒー

コーヒーに合わせて

なにかをいただくのもいいけど

コーヒーだけをただただ味わうのは

とっても贅沢なひととき


しかも

同じコーヒー豆を使用しているのに

人の淹れたコーヒーは

温もりがあるせいか

自分が淹れたコーヒーより

美味しいのは何でだろう笑い泣き


おうち珈琲はホットが定番飛び出すハート


たまに気分を変えて

濃いめに淹れたコーヒーを

トニックウォーターで割って

エスプレッソトニックでいただいたり音譜

夏の定番おうちスイーツ

コーヒーゼリーを作ったり

バリエーションを効かせて楽しんでます笑

全く話は変わりますがおいで

最近 Amebaさんの不具合なのか⁇

重すぎてブログが開かなかったり

読んでる途中や

書いている途中に

画面が消えちゃうのはなぜ泣


ちょっとだけストレスを感じてますねー



ご馳走さまでした照れ


コーヒーと一緒にとる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう