コーヒー豆を求めて♡蔵前 サンシャインステイトエスプレッソ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



定期的に通っているコーヒースタンドコーヒー

蔵前

サンシャインステイトエスプレッソ

我が家のおうちコーヒーの定番気づき

2〜3カ月に一度のペースで

1kgのコーヒー豆を買いに行ってます走る人音譜


もちろん

通販もしてますが長音記号1

やっぱり

店主のホゼさんや

奥様のまーちゃんから

産地やコーヒー豆の特徴を

伺いながら選びたいウシシ


でも

いつもと様子が違う⁇


わかった‼️

お店のシンボルとも言える

あのドデカい焙煎機がない😳


しかも

この日は まーちゃん しかいない⁇


な〜んて思っていたらあせる


なんと‼️

つくば店がオープン✨

新店舗オープンに伴い

焙煎機はつくば店へお引越し笑


本所店とつくば店は

ホゼさんとまーちゃんが

行き来しながら営業とのことなので

どちらの店舗にどちらがいるかは

来てからのお楽しみだそうです照れ

この日は

貸し切りだったこともあり

新店舗のお話や写真を見せていただいたり

つくばのお薦め観光を

教えていただきました拍手


どうやら近くには

最近本所東京ソラマチに出店した

ペニーレインのレストランがあるみたいラブ

つくばは

JAXAがあるので

外国人が多く

美味しいパンとコーヒーの需要が

高いそうですキラキラ



思いがけずの "つくば情報お願い


やっぱり

美味しい情報は地元の方に聞くのが一番飛び出すハート



近々

つくば プチ旅行へ行ってきますバレエ音譜


ご馳走さまでした照れ