今が旬♡ワタシさくらんぼ☆浅草 フルーツパーラーゴトー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



アメリカンチェリーが

美味しい季節になりました🍒


今年は絶対食べるぞ〜グーハッ


と意気込んで行ってきました走る人音譜

浅草

フルーツパーラーゴトー

狙うはもちろん これ これおいで

カルフォルニア産の

チェリーのパフェ

気が付けば

4年ぶりの再会🍒

ゴトーさんの数あるパフェの中で

お気に入りのひとつでもある

カルフォルニア産チェリーのパフェラブ

例年以上に

漆黒のチェリー🍒


ブラッキーなチェリーは

歯応えといい 果肉の濃さといい

何より甘々❤️

チェリーからの

自家製チェリーアイスチュー


そして

バニラアイスに

自家製 "チェリーのコンフィチュール" の

黄金リレーは最高💕

ゴールとなる

パフェの底には

ブランデーの香り漂う果肉が一粒ラブラブ


見た目の可愛いさとは裏腹に長音記号1


最後は

口の中でフワッと広がる大人の味お願い


ただ甘いだけの単調なパフェとは違うから

通いたくなるのよね💕


因みに

お連れさま その①は…

2種のキウイのパフェ

メニューには載ってませんでしたが

こそっと

"キウイのパフェも用意できますよおいで" と

ホール担当 Cちゃんの神の一言で挙手笑

ゴトーさんのキウイは

食感も追熟もパーフェクト💯

一度食べると

素人な自分でも

違いがわかる美味しさですラブラブ


そして

お連れさま その②は…

フィリピン産の

バナナキャラメルパフェ

今回一番気になった限定パフェ音譜


フルーツ屋さんの

キャラメルはどうなのかな⁇

と 思いながら食べてみると

品のあるキャラメル✨

パフェというより

これはスイーツ❤️と大絶賛拍手


今まで見たことがない

初めてのメニューだったので

てっきり

ゴトーさんの息子さんの

アイディアなのかな⁇ と思いきや

キャラメル担当はゴトーの奥さま飛び出すハート


自家製バナナアイスといい

自家製キャラメルといい

また

メニューの一番下にある控え目なところにも

粋を感じました✨


そして

またまたいただいちゃいましたバレエ

いつも いつも ありがとうございます🙇‍♀️

宮崎産マンゴー

千葉産すいか

長野産さくらんぼ

山梨産キングデラ


マンゴー以外は

全て今年の初物✨

めちゃくちゃ嬉しくて大興奮でしたラブ


フルーツそのものの美味しさと

加工した美味しさの

両方が味わえるのが

最大の魅力のゴトーさん❤️



そうそうおいで

マスター情報によると

来週あたりから

山形産さくらんぼのパフェ🍒

が 始まるみたいお願い


カルフォルニアのさくらんぼの

旬が終わる頃には

ワシントン産さくらんぼと続き長音記号1


さくらんぼ🍒は

旬が短いから

追いかけるのも大変笑い泣き


そして

プラムに桃続くので

楽しみがいっぱい音譜



旬の季節に旬なパフェ

今夏はいくつ食べれるかな⁇


いえいえ

全制覇目指して頑張ります笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}