旬のフルーツを贅沢に堪能♡浅草 フルーツパーラー ゴトー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



長い間ご無沙汰してしまいましたがあせる
久しぶりに行ってきました音譜
浅草 ひさご通り
もちろん向かうはこちらチュー
🌟浅草
    フルーツパーラー ゴトー
今年に入って何度か伺ったものの
待ち人数が多くて断念あせる

気が付けば
今年初のゴトーさん笑い泣き
迷わずマンゴーのパフェ狙いで伺いますが…
メニューを見ると
桃のパフェに
プラムのパフェも既にスタートしていて
どうしよう💧
真剣に悩んじゃう😂
でも
もしかしたら
マンゴーはもう一回チャンスがあるかも⁇
ってことで
今回はこちらをチョイスウインク
🌟ワシントン産
   レーニアチェリーのパフェ
ゴトーさんで
カルフォルニア産コーラルシャンパン種の
食べたことあるけど
こちらは初めてラブ
さくらんぼのパフェは
時期的に今年最後かもしれないから
こちらに決めましたウインク

ワシントン産レーニア種の
アメリカンチェリーは希少で
アメリカの "佐藤錦" と呼ばれる
プレミアムチェリー🍒
見た目も 佐藤錦 と似ている
"レーニアチェリー" は
酸味が少なく
甘々で美味しい❤️
自家製チェリーのアイスも
コクがあって美味しい照れ

お連れさま その①は…
🌟山形苺屋佐藤さんの
 (サマーティアラ+すずあかね)
     夏いちごのパフェ
パフェに華をそえる "ティアラ" ないちごまじかるクラウン

一粒お裾分けでいただきましたが
味が濃く適度な酸味もあって
こちらも美味しいねラブラブ

お連れさま その②は…
🌟山梨産の(日川白鳳)のパフェ
今年初めての桃🍑

こちらも一切れいただくと
ジューシーでとっても甘かったですラブ

一通りパフェを楽しんだ後は
やっぱり食べたい
年イチパフェ✨
こちらは仲良く3人でシェアしましたゲラゲラおいで
🌟沖縄宮古島産の完熟マンゴー
     "太陽の恵み" のパフェ
マスターに聞きそびれちゃったけどあせる
今年はその日によって
宮崎産 完熟マンゴー "太陽のタマゴ" と
沖縄宮古島産 完熟マンゴー "太陽の恵み" を
使用しているみたいキラキラ
いつもは宮崎産のマンゴーですが
今回ゴトーさんで
初めて沖縄宮古島産のマンゴーを
いただきました照れ

色や形、品質などの栽培技術を競う
沖縄マンゴーコンテスト
最優秀賞を受賞した
宮古島市の倫果樹園のマンゴー
なんだって〜キラキラ

早速いただくと
甘い香りと濃厚な味わい❤️
完熟ならではの
ねっとりとした果肉が
口の中でとろけて何とも言えない
この満足感✨
例年より盛りがいいのは気のせい⁇ウシシ
美味しいものをみんなで食べると
より一層美味しく感じるねチュー
ひとりで食べたら
こんな食べ方しないよねおいでって大笑いゲラゲラ笑笑
ゴトーの奥様自家製の
宮崎マンゴーのアイスも美味しいチュー

最後の最後まで
美味しくいただきました❤️

そして
ご無沙汰してしまったにも関わらず
マスターから
またまた素敵な一皿をいただきましたお願い
お連れさま その① が
キウィパフェ好きなのを
覚えていてくれて
"2種類のキウィ" をどうぞ〜だなんて
なんて優しいマスター😭

また
プラムのパフェ好きなのを覚えてくれて
山梨のプラムもどうぞ〜だなんて
もう嬉しすぎラブラブ

加えてスイカに
デラウェアも甘くて美味しい合格


改めて
パフェの美味しさに
ゴトーファミリーの優しさにふれて
フルーツパーラーゴトーは
自分にとって癒しの場所だと再確認OK

そして
みんなで食べたマンゴーは
とっても美味しく楽しかったけど
やっぱり
ひとりでゆっくり堪能したいかも🤣


マンゴーの提供期間中に
また行きますねバイバイ笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}