日帰り茨城県つくば旅行☆祝・開店ピーヤ編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



日帰り茨城県つくば旅行続き長音記号2

念願の

ペニーレイン ベーカリー&レストラン で

ランチをした後は

つくばの魅力を教えて下さった

あの方へ会いにGO🚗音譜

サンシャインステイトエスプレッソ

つくば店

ここ数年通っている

本所吾妻橋のコーヒー屋さんが

新しくOPENしたつくば店 音譜

東京 墨田区本所本店 と つくば店

店主のホゼさんと

奥様のまーちゃん

二店舗を行き来しているので

どちらがどの店舗に居るかは

行ってのお楽しみ❤️

この日の つくば店 勤務は

奥様のまーちゃんでした💕

祝御開店ピーヤ

名札にピーヤだなんて🤣

誰が何を言おうが

そんなの関係ねぇ‼️ですかね笑

新店舗OPENに伴い

大型焙煎機くん は

東京から茨城へお引越し気づき

沢山の種類の中から

標高2000m付近で栽培された

エクアドル産

コロンビア産

イエメン産 などのコーヒー豆を

合計1キロ購入ラブラブ

お気に入りは
コロンビア産
カフェインレス❤️


今まで

カフェインレス って苦手意識があったけどあせる


これが

苦味と酸味のバランスが良く

カフェインレスと言われなかったら

普通のコーヒーと

違いがわからないぐらいの

美味しさ❤️


しかもね

産地はコロンビア産🇨🇴ですが

一度ドイツ🇩🇪へ渡り

カフェインを抜き取られてから

日本へ渡ってくるそうです🇯🇵

どうやら

"カフェイン" だけが欲しい企業と

カフェインレスコーヒーコーヒー

需要と供給にビンゴOK


貨物船

コロンビア〜ドイツ〜日本へと

渡りあるいたコーヒー豆は

ほぼ世界一周🚢

夢とロマンを感じますお願い

お買い物後は

まーちゃんのご好意で

アイスコーヒーをいただきましたラブラブ

まーちゃん ありがとうございます😊

ジャパンカップテイスターズ

チャンピオンシップ3位入賞を果たした

まーちゃんが淹れるコーヒーは

ひと味もふた味も違って

美味しいこと❤️

お店の目の前は

研究学園都市にふさわしい

サッカーコート12面程の

面積を持つ

赤塚公園があり

今の季節は新緑がとっても綺麗🍀


緑いっぱいのオアシスの中

いただくコーヒーは

何とも贅沢な一杯✨

また

まーちゃんから

OPEN記念の粗品もいただいちゃいました音譜

お店の外観がプリントされた

巾着袋

小島よしおさんお揃いです❤️


そうそうおいで

お店の目の前の赤塚公園の木は

イチョウの木イチョウ


ここはまた

黄葉の季節に再び訪れたいチュー


しかも

赤塚公園から徒歩1分の場所には

天然温泉入浴施設があり

ここは行ってみたい♨️

日帰りつくば旅行

これはハマるかも❤️



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}