からだに優しい定食屋さん☆中野 手しおごはん 玄 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



今日から社会復帰気づき


2週間ぶりの職場復帰は

行きたくない気持ち

いっぱい泣


でしたが

予想を遥かに超える同僚達のサポートで

感謝感激✨


しかも

熱中症対策まで

いただいちゃいましたウシシ

って

なぜかお菓子の詰め合わせ🤣


例年なら

塩飴 が用意されるのですが

飴って舐めます⁇


今年は

例年以上に早い梅雨明けに

暑い夏が長引くこと間違いなしおいで


食欲低下を見込んで

休憩時間は

おやつを食べて塩分も❤️

で いただいたお菓子袋の他にも

共用のテーブルには

塩気のある

お菓子でいっぱい😂


もう やだーーー笑い泣き

今年の夏は

夏痩せどころか

夏太りになること間違いないです笑


そして

本日のランチ割り箸

中野🌟手しおごはん

こちらのお店は

一大チェーン "大戸屋" を

立ち上げから上場まで

20年に渡って支えてきた方が手掛ける

定食屋さん気づき

できる限り手作り

をモットーに

レトルトや冷凍食品に頼らない

丁寧な工程が魅力的な 玄合格

とにかく

メニューは豊富

毎日通っても飽きないこと間違いなし笑


一時は通っていましたが

自分以上に

毎日通う上司の存在を知り

なんとなく足が遠のいてしまいましたガーン

でも

上司は異動になったし

久しぶりに行ってきました笑

本日の日替わり定食

元気ごはん定食

メニューを見ると

あれもこれもと迷っちゃうから

こちらに来た際は

日替わり一択❤️

メインは

チキン南蛮 & 白身魚フライ の

Wフライ✨

揚げたてサクサクのフライは

ふっくら ふわふわ で

美味しいこと❤️

ごはんは

白米 又は 雑穀米から選べますにやり

具は大根に人参 しめじキラキラ

熱々具合がたまらない味噌汁は

ほっこりな美味しさ💕

小鉢の ひじき煮 は

今が旬な 枝豆 入りで嬉しいねチュー

納豆 おくら とろろ が入った

3種のスタミナ和え

エナジーチャージ音譜


お洒落なランチも好きだけど

どこか落ち着く

"手しおごはん 玄" の定食ハート

栄養バランスもパッチリOK



ここずっと

ランチはお弁当を持参してましたが

夏バテしないよう

今月は

職場ランチ強化月間で

色々なお店へ行ってみたいと思いますラブラブ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}