天むす弁当☆地雷也 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



ヘルニアで8日間入院

退院後3日間は

痛みが再発しないように

動かない‼️ことに

徹しましたぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3


そんなある日の夜ごはん割り箸

初めての

天むすお弁当❤️

新宿 小田急百貨店

地雷也 

地雷也さんでは

色々な種類のお弁当があるみたいですが

今回いただいたのは

徳川 というお弁当🍱


随分立派な名前が付いたお弁当だなぁ

って思ったら

地雷也の本店

名古屋市東区徳川にあるそうですキラキラ


なるほど

 "徳川" は地名なのね笑い泣き

天むす 5個

焼魚(赤魚西京漬け)

厚焼玉子

茄子のはさみ揚げ

海鮮しゅうまい

ひじき煮

煮物(がんもどき 椎茸 かぼちゃ 餅麩)

きゃらぶき(蕗の佃煮)

こちらのお弁当

天むす5個に

種類豊富なおかず❤️

しかも

おかずは

ハズレなしの美味しさ✨

自分でお弁当を買うとなると

鮮魚売場のお寿司

炊き立てのおこわに合わせて

焼き餃子等の

おかずを選びがちですが

たまにはこういうお弁当もいいですねお茶


メインの

天むす は普通に美味しかったけど笑

それ以上に

おかずが美味しく

これは満足度高い拍手拍手拍手



どうやら

こちらのお弁当

お昼頃に購入すると

出来立てが食べれて

美味しさが全く違うみたい気づき


お弁当もいいけど

本場の名古屋で食べてみたいなぁチュー



来年の1月下旬から2月上旬の

名古屋入りを検討しているので

→もちろん狙うは

   名古屋高島屋のアムールです🤣

その際は

"天むす活動" も視野に入れよう〜っと笑



ご馳走さまでした照れ