辻口シェフの美味なる "伝説のスイーツ'' | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

おはようございますニコニコ



前回の続き長音記号2

辻口シェフの

モンサンクレールを求めて

自由が丘遠征したからには

手ぶらでは帰りませんよおいで

しっかりと

保冷バック持参でお持ち帰りしてきましたラブラブ

モンサンクレールへ行ったら

絶対買う❤️と決めていた

1996年 ソペクサコンクール 

(仏大使館主催の仏菓子コンクール)で

優勝を勝ち取った

辻口シェフのスペシャリテ✨

セラヴィ

セラヴィとは

フランス語🇫🇷で "人生"

パティスリー世界大会である

"クープ ・ ド ・ モンド" 出場の切符を

手に入れるために挑んだ

まさに人生かけた作品キラキラ

辻口シェフの人生そのもの

と言われている

セラヴィ を目の前にし

うっとりするぐらいの幸福感に満たされ

感極まって泣きそう〜笑い泣き


ミルキーなホワイトチョコムースの中は

酸味が効いたフランボワーズ

コクのあるピスタチオがサンドキラキラ


何とも言えない 一体感 というか

口に入れた瞬間

それぞれの美味しさが混じり合い

言葉には言い表せない美味しさラブラブ


底の部分は

フレーク状のクレープが敷いてあり

サクッと食感が楽しく

美味しいこと❤️

また

六角形(亀甲)は

縁起が良い形とされているので

セラヴィを食べると

人生が上がること間違いないね笑


辻口シェフの代表作に大満足飛び出すハート



余談ですがおいで

自由が丘で舞い上がっていた日に

どうやら

土屋シェフのお店に
柴田シェフが訪問したみたいガーン

※画像はお借りしました

そっちだったかガーン



よくよく考えてみるとねー

お目当てだった

モンサンクレールの

ミルフィーユは残念賞だったし

淡い期待をしていた

辻口シェフはいらっしゃらず

そんな時

奥渋谷は盛り上がってたなんて長音記号1


これがワタクシの人生

そのものよね笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}