憧れのパティシエのプレミアムケーキ♡自由が丘 モンサンクレール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



7月に開催されていた

絶品! 夏のパティスリーめぐり

フランス🇫🇷

パティスリーウィーク2022

全国160以上の参加店舗の
オリジナルミルフィーユの中で
一番に目が留まったのはこちら飛び出すハート

※画像はお借りしました

柑橘好きにはたまらない

シトロン風味の

レモン型のミルフィーユ🍋



こちらの

デザインにもこだわった

ミルフィーユは

辻口シェフのモンサンクレール飛び出すハート

※画像はお借りしました

もう
これは運命です❤️
神さまが
食べなさい と言っているに違いないグー

はるばる自由が丘へ行ってきました笑

目指すはもちろん

スイーツの聖地✨

自由が丘

🌟モンサンクレール

念願叶って初訪問❤️

モンサンクレールといえば

7年連続クリスマスケーキを購入したり

度々プチガトーを購入するものの

全て百貨店の催事出店で購入長音記号1

もう見るもの全てが

キラキラと眩しくて

願わくば

ショーケースにあるもの

全てをお持ち帰りしたい💕

気分でしたが長音記号1


ふと我に返りガーン


ショーケースを端から端まで見回すと

ミルフィーユがない

ことに気がつきあせる


店員さんに伺うと長音記号1


残念ながらこの日は

午前中に完売 で撃沈ショック

とは言え ここは

憧れのモンサンクレール✨

ミルフィーユは残念でしたが泣

気持ちを切り替え

イートインスペースで

辻口シェフの世界

楽しんできましたキラキラ


せっかくだし

ここでしか食べれない

店舗限定メニューのかき氷

狙いたかったけど

これまた完売笑い泣き

日本を代表する

世界的パティシエ

甘くみてはいけないと痛感ショック

のこのこと15時に来た自分に反省汗

とは言え

おしぼりのロゴさえも

愛おしく感じる 単純な自分笑

ドリンクメニューは

コーヒー 紅茶 ソフトドリンク と

ありましたが

迷わずコーヒーをチョイスコーヒー

ライトテイストコーヒー(ICE)

フルーツ系のスイーツを選んだので

浅煎りコーヒーを合わせましたキラキラ

これまた

コースターのMの文字釘付けラブ

お待ちかねのケーキは

夏の限定スイーツ🧡

プレミアムセゾン(宮崎マンゴー)

沖縄産の黒糖  和三盆糖

北海道産の小麦のみで作くるスポンジ

北海道十勝産の生クリーム

旬のフレッシュマンゴーをたっぷりと

2段サンドした

プレミアムショートケーキ✨

お目当てには振られましたがねー

季節限定 数量限定

"プレミアムなケーキ" だなんて長音記号2

嬉しい限りでございます❤️

もうね

涙が出るほど美味しい笑い泣き


特に生クリームは

極上の味わいをかもしだし

説明のいらない美味しさ❤️


後輩シェフの皆様から

兄貴と慕われだけあって

美味しさの次元が違うというか

TV番組で

スイーツジャッジされるだけあって

美味しさが違う✨


この空間で

特別なケーキをいただき

至極の喜び❤️

ただ残念なことに

ケーキの向きが逆なのは

(通常 ショートケーキの尖った部分は左側)

セロハンフィルム剥がし

大失敗しちゃいましたショックショボン

見ておわかりの通りセロハンフィルムに

大量のクリーム泣

裏面は残念すぎてお見せできませんショック


因みに

お連れさまの選んだケーキはこちら気づき

タルトセゾン(宮崎マンゴー)

こんがりと焼き上げたタルトに

パッションジャムの酸味と

濃厚なムースリーヌ

完熟マンゴーを贅沢に使った

タルトセゾン🧡

白のペンタスや金箔と細部も華やか✨

共通点として

完熟マンゴーは糖度抜群🧡


思いがけずの

"マンゴー祭" に大満足でした拍手拍手拍手



周りを見ると

この季節の楽しみでもある

白桃をまるごと使った

タルトを召し上がる方がほとんど音譜


うんうん

桃スイーツは外せないよね🍑


余談ですが長音記号1

自由が丘って

家から遠いイメージでしたがあせる

副都心線開通で

新宿や池袋から近いと

今更ながら気が付きました笑い泣き


これからは

百貨店催事ではなく

"自由が丘でモンサンクレール" 決定飛び出すハート



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}