思い出に浸る☆新宿西口 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今朝はベランダでトンボを発見気づき

まだまだ気温は高いけど 秋ですね🍁

小田急百貨店

新宿店は 閉店しません。

本日10月2日で

本館での営業は一旦終了泣


10月4日からはお隣の

新宿西口ハルクで

リニューアルして営業気づき

新宿西口の景色も見納め

ということで

先日

西新宿勤務だった時の先輩と一緒に

再び 思い出に浸ってきましたほっこり


せっかくだし

高層ビル街を見ながらお茶でもコーヒー

と思い

本館2階のカフェに入ったものの

日避けのブラインドが降りていて残念ガーン

でも

考えることは皆一緒笑

途中から

窓際のテーブル席の人達の

気持ちがひとつになり

みんなで一斉にブラインドをオープンウシシ

うんうん

カフェに来た甲斐がありました飛び出すハート

昔は9階屋上に

ペットショップがあったよねおいで

小動物は心のオアシスと言わんばかりに

◯ちゃんはハムスター

◯ちゃんはリス

と 新しい家族をお迎えしていたなぁにやり

あの頃の屋上は

こんなに綺麗ではなかったけど

地下の食料品売場で

お弁当を購入し

休憩時間を過ごした思い出が割り箸

そして

初めて見るアンモナイト笑

こんなところに

アンモナイトがあるなんて知らなかったガーン

12階の展望エリアでは

思い出に浸るマダム達の姿が泣

ここから見る景色もこれが見納めぐすん

若き頃

職場の納涼会で

何度か来たことある

13階屋上ビアガーデン生ビール

その屋上の片隅には

小田急豊川稲荷気づき

そういえば あった‼︎ あった‼︎

思い出したおいで

何だか歴史を感じますね長音記号1

気がつけば

安田生命ビルがない💧

既に解体されてたなんて知らなかったガーン

確か 入社式は安田生命ホールだったはず長音記号1

このカリヨン橋はどうなるのかな⁇

残るよね⁇

反対側から新宿西口の景色を見よう音譜

ってことになり

何年ぶり⁇

東京都庁の展望台へ✨

が しかし

京王プラザホテルが邪魔して

肝心な新宿西口エリアが見えない笑い泣き

これには苦笑いねー


そして

再び小田急百貨店のレストラン街へ音譜

何が食べたい というより

窓際席で

景色を見ながら食事がしたくて

一番空いていた

とんかつ 和幸 最後の晩餐キラキラ

小田急百貨店へは

日常生活での買い出しで

週に何回かは来てますが

レストラン街は

ほとんど利用したことがありませんガーン

どこにでもある

チェーン店のとんかつ屋さんですが

やはりここは百貨店✨


接客は心地よく

客層もよく

何だかしんみり汗

これが最後だと思うと

急に寂しくなってきた泣

最後は

ライトアップされた夜景をキラキラ







ODAKYU LOVES YOU ✨

先日購入した

クラブハリエ小田急限定BOX

こちらのお箱は

新宿西口界隈を中心とした

地図が描かれてるの❤️

手土産やギフトで

数えられないぐらい購入しましたが

自分用には初めて❤️


クラブハリエのBOX

収納BOXとして

再利用できる用に作られてます飛び出すハート

懐かしい景色を惜しみつつ

新しく変わる新宿西口キラキラ

7年後の完成楽しみにしてますほっこり


本日最終日



7年後かぁ長音記号1


って

ワタクシいくつ⁇ 何歳⁇笑



ご馳走さまでした照れ