大人の香り漂うマロンパイ♡中野坂上 ROND-POINT | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

初訪問のチョコレート屋さん気づき

 中野坂上

Chocolaterie&Bar

ROND-POINT 

by Hirofumi Tanakamaru

OPEN当初から

フォローさせていただいている

ロンポワンの Instagram気づき


ずっと気になっていた

モンブランが再販という情報と同時に

魅力的な新商品も気になり

モンブランと一緒に

お取り置きをお願いしましたウシシ

ごろっと マロンバイ

栗はまるごと一粒使用の

期間限定 マロンパイ🌰

こちらのマロンパイ🌰


見た目はごく普通ですが…


栗 × ラム × 小豆🫘 の

✨禁断の組み合わせ

ワタクシごとですがねー


アルコールが苦手で

以前は

アルコールを使用したケーキ と聞くだけで

毛嫌いしてたけど…


大概は

作る過程でアルコール分は飛ばされてるし

食べたからって酔っ払うわけでもなく

ようやく最近

ふんわり鼻から抜ける香り

好きなことに気がついた笑


とは言え

ドキドキしながらいただく

禁断のマロンパイ🌰

半分にカットすると

その名の通り

ごろっと 栗は贅沢にもまるごと一粒ラブラブ


栗を覆うように粒餡

そして

バター香るサックサクのパイ生地音譜

禁断のマロンパイ

早速 ひとくち いただくと


なるほど…ね✨


こうきたか❤️


てっきり

ラム酒に漬け込んだ マロングラッセ

かと思いきや

モンブラン同様に

栗は本来の美味しさが味わえるよう

必要以上のものは全て削ぎ落とされてるほっこり


でも

口に入れた瞬間

広がるラムの香り


意外や意外‼︎

禁断の香りの正体はココ‼︎

ラムのアイシング🥃


ラムの香りといい

バターの香りといい

栗に小豆の食感といい

まさに

フランス🇫🇷と日本🇯🇵がMIXされた

禁断の味❤️


これはハマる‼︎

めちゃくちゃ美味しいアップアップアップ


コーヒーや紅茶はもちろん

渋いお茶に合わせてもいいかもお茶


しかもねおいで

美味しいだけではなく

ここがスゴイぞ‼︎ロンポワン その①ウシシ

マロンパイ2個購入した時の

こちらの袋気づき

大概

少量のパイを購入した時って

普通の紙袋に入れられ

家に帰って

さぁ 食べよう💕と思った瞬間

紙袋に染み込んだ

"油染み" を見てゲンナリしませんかショック

たった2個しか購入してないにも関わらず

ワイヤー付きの角底袋✨

もちろん内側は耐油性に優れた

ラミネート加工❤️


細かいことだけどねー

こういった配慮は

美味しいものを美味しくたべて貰いたい‼︎

という 気持ちの表れよね気づき


美味しいだけではなく

ここがスゴイぞ‼︎ロンポワン その②ウシシ

お店の外観を撮影する際カメラハッ

店員さんの許可を得てから撮影したのですが

なんと‼︎ 一旦奥に隠れていただき

ワタクシごときの為に

嫌な顔ひとつせず撮影の協力をしていただき

また終始笑顔での接客で

撮影はもちろん

気持ちよくお買い物ができました飛び出すハート



そうそうおいで

ロンポワンのInstagramの

フォロワーには

フランスで最も有名な日本人パティシエ🇫🇷

モリヨシダ の吉田シェフの名前が長音記号2


調べてみると本

ロンポワンの田中丸シェフは

東京の人気パティスリーを経て

フランスでも修行を積まれ

モリヨシダ出身のシェフだと判明気づき


あら

心トキメクシェフ発見キラキラ


お見かけした時は

記念撮影お願いしなくては笑



美味しいだけではなく

ここがスゴイぞ‼︎ロンポワン その③ウシシ


只今 中野区は

paypayキャンペーン開催拍手拍手拍手

有難いことに

ロンポワンは対象店✨

今なら

paypay払いで30%付与¥

気になる方は是非〜バイバイ

次回は

坂上生ショコラ 狙いで

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}