焼菓子が美味しい♡新百合ヶ丘 リリエンベルグ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

おはようございますニコニコ



前回の続き長音記号2

新百合ヶ丘にある

リリエンベルグといえば焼菓子💕

リリエンベルグの焼菓子といえば

こちらの3択


まずは外せない焼菓子気づき

シェル

度々 ブログで紹介している

貝殻モチーフのクッキーラブ

あれ??

定期的に購入しているせいかあせる

ブログにアップせずに

食べてることが判明笑い泣き


ほらだっておいで

毎回同じでは…ねあせる


因みに

ブログには載せてないけど

昨年11月は

こんな感じのセレクトで購入笑

うん うん音譜

シェルはマストです笑

シェルの凄いところは

誰に差し上げても喜ばれる

ワタクシの中では

ここぞという時のクッキーラブラブ

サクッと ホロッと バタークッキーに

ほんのりと甘酸っぱい杏子ジャムが

くせになる美味しさ❤️


続いて

この季節限定の焼菓子気づき

ブールドネージュ

販売期間は10月〜5月上旬までの

ブールドネージュは

みつけたら即購入💕

毎回ブールドネージュみたいな

エンジェルちゃんにほっこりラブ

リリエンベルグは美味しいだけではなく

パッケージやお店が素敵なんですよおいで

※写真は以前訪問した時に撮影

外観はおとぎ話に出てくる

お菓子の家そのもの❤️

和三盆糖をまとった真白なバタークッキーキラキラ

中にはスライスされた

アーモンドがたっぷりとラブラブ

香ばしさといい

食感といい

上品な甘さがたまらない❤️


そして

思い出の焼菓子気づき

ポルボローネ

リリエンベルグで

はじめて食べた焼菓子は忘れもしない

ポルボローネ✨

ナッツペーストで練り上げ

和三盆糖を使った口溶けの良い

スペインの祝菓子🇪🇸


口に入れると溶けてなくなる

衝撃な口溶けの良さ✨

崩れやすいせいか??

ビニール袋入りではなく

プラスチックケースに入った

繊細すぎるポルボローネ❤️


最後は今回の戦利品気づき

トリンクショコラーデ

12月上旬〜1月末迄販売の

ホットチョコレートコーヒー

寒い日の朝は

チョコレートの甘い香りと

温かさにほっこりにやりラブラブ


甘さ控えめな
リリエンベルグのホットチョコレートコーヒー
今年も美味しくいただきました🍫


因みに
リリエンベルグではじめて食べたケーキは
クリームブリュレにやり

喫茶スペースでいただいたのを
今でも鮮明に覚えてますキラキラ

あの頃はまだ
ザッハトルテの美味しさがわからない
お子ちゃまでした笑



久しぶりに

ケーキも焼菓子も

自分の好きなものに囲まれて大満足合格


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}