並んででも買いたい‼︎神奈川の人気スイーツ☆リリエンベルグ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き音譜

リリエンベルグといえば

焼菓子が絶品なんだよね


誰に贈っても

毎回大絶賛してくれるので

ここぞグー{emoji:ハッ}の時には

利用させていただいてますチュー

自宅用にも関わらず
お箱に詰めていただきましたキラキラ

デリケートなお菓子なので
これは嬉しいラブラブ

秋の限定のパイ🍁

マロンパイ

※販売は終了してます

ほんのり甘い渋皮栗が入った マロンパイ🌰

夏のブルーベリーパイに続き

今年はマロンパイもいただけるなんて

もう嬉しすぎ{emoji:チュー}

オーブンで少し温めてから

いただくのもお薦めみたいキラキラ

今回は

そのままいただきましたコーヒー

"ナポレオン" 同様

サクサクなパイ生地{emoji:お願い}

栗はもちろん

栗の周りのアーモンドプードルが

とっても美味しい❤️


他にも…

シェル

リリエンで

一番好きな "シェル" 💕

名前の通り 貝 の形をしたクッキー🍪

濃厚でサクッとしっとりなクッキー生地に

ほんのり甘酸っぱい杏ジャムがサンドキラキラ

もうね

これは毎日でも食べたい美味しさラブ

珈琲の ひとつまみ に最高です合格


そして もう一種類キラキラ

ブールドネージュ

10月〜4月まで販売させる

リリエン定番の期間限定お菓子キラキラ

リリエンといえば

"クマさん" のロゴですが

こちらのパッケージは "天使ちゃん"

薄っすら見える

可愛い 天使ちゃん にほっこりラブラブ

和三盆糖をまとった

香ばしいアーモンド入りの

真っ白なバタークッキーキラキラ

和三盆糖コーティングで

口の中に入れた瞬間 冷んやり冷たく雪の結晶

そして

ほろほろと崩れていく食感{emoji:チュー}


リリエン ベルグのお菓子は

素材の新鮮さにこだわるだけあって

フレッシュ感が半端ない合格


以前は

賞味期限ギリギリまで

ちびちびといただいてましたが

購入後の美味しさを知ってしまうと

やっぱり鮮度は大事❤️


美味しいものは "美味しいうちに" ですねウインク



1月は季節の限定お菓子が盛り沢山ラブラブ


年明け

また伺いたいな音譜



ご馳走さまでした{emoji:照れ}