海外旅行気分でパンケーキ☆南青山 クリントンSTベイキング カンパニー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ


いつ以来だろう⁇ってぐらい

久々に行ってきました走る人音譜

南青山

クリントン ストリート

ベーキング カンパニー南青山店

店名長っ😵

原宿〜表参道〜青山界隈には

沢山のパンケーキ屋さんがあるけど

やっぱり ココ が好きチュー


NY発のパンケーキ店の

クリントンSTベイキング カンパニーキラキラ

かつては

平日でも行列ができるお店でしたが

今は

並ぶことなく

すんなり入れちゃうのねあせる

これはいいこと知ったかもウシシ

って

この界隈をゆっくり歩いたのは久しぶりあせる

なかなかの 浦島太郎状態🤣

季節限定メニューに惹かれつつも

浦島太郎なのでおいで

ここは懐かしさを味わいたくて

王道の定番メニューを選びました{emoji:照れ}

スモークサーモン ベネディクト

お連れ様とシェアなので

まずは

甘いものを食べる前に

塩っぱいものをチョイス{emoji:チュー}

大好きなサーモンに

トロけるオランデーズソース🧡


土台は

マフィンではなくビスケットラブラブ

たまご がとろ〜りな予定が

横からはみ出た〜ショックそこからじゃない汗

ザクザク ホロホロなビスケットは

崩れやすくて食べにくいのが難点ですが

それを補うぐらいの美味しさ{emoji:ラブ}

マフィンより

断然ビスケット派です💯


そして

久しぶりを楽しみにしていた

定番パンケーキラブラブ

パンケーキ 【ブルーベリー】

初めて食べた時

あまりの美味しさに

感動した ブルーベリーのパンケーキキラキラ

3枚重ねのパンケーキは

なかなかのボリュームウシシ

美味しさの決め手は

メイプルバター💕

たら〜り 掛けると

美味しさ倍増✨


たっぷりのブルーベリーが混ぜ込んである

贅沢な生地❤️

正直

初めて食べた時から月日が経ち

美味しさが落ちてるかも⁇

お年頃だし

ちょっとヘビーかも⁇

なんて考えたりしたけど

心配ご無用🤣

変わらぬ美味しさにペロリでした合格

パンケーキにベネディクト音譜

日本ではあまり食べないので

海外旅行へ行った気分になりましたゲラゲラ{emoji:おいで}


コーヒーはおかわりできるのも

ポイント高いですOK

以前に比べて

店内は落ちついていて

接客も柔らかくなり

以前より居心地もよく

美味しさもUP⁉︎ラブラブ


次回は
限定パンケーキが食べた〜い音譜
と、思いつつも
まずは "ブルーベリー" を
独り占め したいです気づき

ご馳走さまでした{emoji:照れ}