フランス パティスリーウィーク2022♡Patisserie Yu Sasage | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ


今年も開催音譜

絶品! 夏のパティスリーめぐり

フランス🇫🇷

パティスリーウィーク2022

1軒目は

"AVRANCHES GUESNAY" 

2軒目は

"AIGRE DOUCE"

そして

3軒目の今回はこちらラブラブ

新宿 小田急百貨店

🌟Patisserie Yu Sasage

ビジュアルからして

めちゃくちゃ好みだった

ユウ ササゲ さん の ミルフィーユラブ


千歳烏山本店は毎日

小田急新宿店では土日祝のみの販売気づき


アクセスの良い

新宿店で購入してきました音譜


ミルフイユラヴァンドルエカシス

酸味の効いたカシスムース

カシスとブルーベリーのジュレ

蜂蜜で優しい甘さを加えた

ラベンダームースを

サクサクのフィユタージュでサンドし

トップは

ラベンダークリームを絞り

フレッシュブルーベリーをトッピングした

"ミルフイユラヴァンドルエカシス"

クリームが柔らかいため

持ち歩き時間30分以内いう

条件付きのため

保冷バック持参し

そろりそろりとお持ち帰りしてきました音譜

横倒しにしたパイ生地に

盛り盛りのクリーム

ごく普通の生クリームと思いきや

爽やかな香り広がるラベンダークリームラブラブ

王道のカスタードクリームとは違って

ジュレやムースがサンドされた

ミルフィーユですが

よーくみると

極薄なホワイトチョコレートで

コーティング✨

生地のパリパリ感を損なわないよう

しっかりと計算されつつ

アクセントにもなって

これには感動✨

全体的に甘さ控えめで

カシスの酸味や

ラベンダーの爽やかさがアクセントとなり

夏にピッタリな

ミルフィーユでした合格

一番気になっていた

ユウ ササゲ の ミルフィーユがいただけて

とっても満足💕


ミルフィーユの旅はまだまだ続きますキラキラ


ご馳走さまでした照れ