フランス パティスリーウィーク2022♡AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年も開催音譜

絶品! 夏のパティスリーめぐり

フランス🇫🇷

パティスリーウィーク2022

1軒目は

"AVRANCHES GUESNAY" 

2軒目はこちらナイフとフォーク

毎度お馴染み

ご近所エリアのケーキ屋さんにやり

目白🌟エーグルドゥース

いつも行列が絶えない

人気パティスリー エーグルドゥース気づき

この日はタイミングよく

誰も並んでないガーンマジか‼︎

迷わず入店音譜 

即 お持ち帰り笑

ミルフゥイユ

実はねあせる


薄々 気付いてましたがねー

こちらの "ミルフゥイユ"


パティスリーウィークに合わせた

限定スイーツではなく長音記号1


既存で販売しているものもぐもぐ


今回で何個目⁇ ってぐらいの

いつものミルフィーユ笑


でもね

エーグルドゥースのミルフィーユは

自分至上一番の美味しさ✨

何がいいっておいで

パイ生地と

カスタードクリームの

シンプルな構成💕

シンプルながらも

美味しさの秘訣キラキラ


自家製の

フィユタージュアンヴェルセ

香ばしく焼き上げ

バニラビーンズを贅沢に使用し

クレーム パティシエール を挟んだ

ミルフゥイユ✨

アンヴェルセ とは

フランス語🇫🇷で逆さまに の意味キラキラ


生地で油脂を包んでいく

普通のパイ生地とは逆に

油脂で生地を包んでいく

逆折り製法のことキラキラ


アンヴェルセ製法 のパイは

普通のパイ生地に比べ

豊かな風味

サクサクとした繊細は食感 が味わえる

まさに

理想のミルフィーユ✨


そして

なんといっても

カスタードクリーム

素晴らしすぎます拍手拍手拍手



極フツーのミルフィーユに見せ掛け気づき


厳選した食材を使用し

鮮度にこだわり

職人技と手間が掛けられた

"ミルフゥイユ" は

格別な美味しさ❤️



いつもの ミルフゥイユ でしたが

改めて

質の高さを実感合格



ミルフィーユの旅は続きますキラキラ



ご馳走さまでした照れ