珈琲が美味しいお洒落カフェ☆東新宿 東風lKOTI | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日のカフェ活コーヒー


映えを意識したカフェが多い

新大久保界隈🇰🇷


でも

肝心なお味は長音記号1


1度行けばいいかなねー


って 思うお店が多い中長音記号1


何やら

5月にOPENしたカフェは

この界隈では珍しく

本格的なコーヒー

いただけると聞きつけ

早速 行ってきました走る人音譜

東新宿

東風KOTI coffee cabinet

場所は抜弁天通り沿い✨

職安通りは明治通りを越えると

名称が変わり 抜弁天通り になります🐾


最寄駅は 東新宿駅 又は 若松河田駅長音記号2


職安通りにある

韓国食品スーパー

Yesmart から徒歩8分の場所にありますキラキラ

店内に入ると 先客さんは1組にやり

横掛けの人用テーブルが3つと

4人席の大テーブルがありうーん


閉店まで1時間切っていたので時計


ゆったりと大テーブルを

使わせていただきましたウシシ

ハンドドリップコーヒーは

豆を挽くところから

一杯ずつドリップコーヒー


コーヒー豆は

週/月替わり で

世界各地のコーヒーが楽しめるみたい音譜

この日は

エチオピア🇪🇹

ケニア🇰🇪

ルワンダ🇷🇼 とありましたが

迷わず

中浅煎り エチオピアをチョイスキラキラ

コーヒーのお供は

クリームブリュレ💕

コーヒーは

エチオピアらしさを感じる

フルーティーさとほのかな甘みラブラブ


苦味と酸味 どたらにも偏りすぎない

程良いバランス

なんて言うんだろう⁇

ガツンとし過ぎず

夕暮れ時の一杯にピッタリ✨

クリームブリュレは

パリパリのカラメリゼに

とろ〜りとした なめらかな クリームラブ


コーヒーもスイーツも

美味しいお店は貴重です✨

また

お連れさまの

中煎りの ケニア に

チョコレートスコーンの組み合わせも

美味しそうでしたニコ



新大久保界隈から少し離れた

無機質で韓国風な

お洒落カフェ 東風KOTI

場所柄

帰宅途中にサクッと立ち寄れ

19時閉店なのも有難い拍手


リピートしたくなるカフェ

見つけました❤️


次回は

アイスコーヒー狙いで寄り道しよ〜っと音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}