昨日はリハビリスイーツ♡本郷三丁目 TIES | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



退院してから

3日間はとにかく静養キラキラ


毎日ベッドでゴロゴロ長音記号2


朝と昼の食事はパンを齧ったり

夜はお弁当で済ませたり割り箸

今回は

楽させていただきます❤️

の気持ちで

何もしないことに徹底しました気づき


そして

退院後4日目の昨日は

ベッドのシーツを洗濯し

リハビリを兼ねて

何日振り⁇

の お出掛けタイム走る人音譜


ゆっくり歩くことも

階段の上り下りも

電車の中で立ち乗車したり

バスの座席に腰をかけることも

今のワタクシには

全てがリハビリ💪


気がつけば

久しぶりに1万歩越え拍手

という訳で

リハビリスイーツ行ってきました笑

うふふラブラブ

"自分至上一番" の

珈琲とケーキ のお店✨

本郷三丁目🌟TIES

店内に到着すると

どう見ても満席だよねぼけー

と思って

外で待っていたら

奥様から

中へどうぞ〜おいで

と ご案内されたのが

なんと‼️ 

憧れの半個室席❤️


TIESさん を利用する際の

お約束のひとつ

"大きな声での会話は控えて下さい" 

が ありまして

確か前回来た時までは

感染対策を理由に

半個室席は使用禁止だったのに

OKになったんだねラブ


大人気店のTIESさん気づき


メニューを見て

モタモタしていると

お目当てのケーキがタッチの差で

なくなることがあるので長音記号1


席にご案内されたと同時に

即オーダー笑


一年ぶりのご対面ラブ

ブルーベリーとチーズのタルト

毎年大人気の

ブルーベリータワー🫐

ラッキーなことに

この上ない空間でいただく

リハビリスイーツキラキラ


そして

ケーキに合わせていただいたコーヒーは

これまた夏のお楽しみ音譜

アイス珈琲

白の陶磁器
いただく アイス珈琲は
ネルで抽出し
一晩寝かせたまろやかで後味のきれいキラキラ

アイス珈琲は
"氷あり なし" が選べるので
もちろん迷わず
氷なし をチョイスラブラブ

快気祝いにふさわしい

カフェタイム❤️

大粒なブルーベリーは

甘酸バランス良し✨

中のレアチーズは ふわっふわ音譜

厚みのあるタルトは

ブルーベリーソース入り気づき

アーモンドプードルの風味が効いた

しっとり食感キラキラ

ほんの少しばかり

リキュールも入っているのかな⁇うーん

爽やかな大人の味わいで

全てが完璧✨

そして

ブレないお連れさまは

いつものケーキねー

レアチーズケーキ と アイス珈琲

お連れさまいわく

宇宙イチ美味しい

レアチーズケーキなんだとか笑

確かに

トップのパッションフルーツといい

塩味も効いて

コクのある美味しさ💕

この方ねー

訪問の度に

奥様に

レアチーズケーキ愛

伝えてきた甲斐あって

どうやら

奥様に覚えられたみたいですもぐもぐ


そして

この日はスペシャルDAY✨

モンブラン

ここは迷わず

2個目のケーキ

いかせていただきます気づき

和栗とフランス産の栗を

ブレンドしたマロンクリームに

土台は

しっかり焼き込んだメレンゲキラキラ

無糖⁇の生クリームは

ふわっふわ💕

そして中央に隠されている

栗は加工なしの

ホクホクとした美味しさ🌰


栗本来の旨味がギュッと濃縮された

モンブランは

これまた

美味しいこと❤️


コーヒーとケーキを味わい

響き合うふたつの多幸感❤️


自家焙煎珈琲に合わせて
元パティシエのご主人様が作るケーキは
相乗効果で
格別な珈琲時間コーヒー

そうそうおいで

TIESさんですが

カフェコーヒーというよりかは

バーカクテルのような照明使いで

"ほの明かり" が心落ち着くのも

魅力のひとつです🍀



帰り際の奥様の笑顔に

昨日も癒されましたラブラブ

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ