クリームソーダに惹かれて♡渋谷 喫茶サテラ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



先日のカフェ活コーヒー


美容院近くにある喫茶店気づき

渋谷🌟喫茶 サテラ

気になりつつも

寄り道して帰ろう〜走る人音譜

って時に限って

行列ができてるしガーン


でもこの日は

いつもより早い時間帯のせいか

誰も並んでないキョロキョロチラッ

せっかくだし

モーニングに続き

この日2回目のカフェタイム笑

念願叶って

喫茶 サテラ に初訪問お願い


渋谷駅から程近い

青山通りにありながら

落ち着いた雰囲気な 喫茶サテラキラキラ

最初にオーダーと

お会計を済ませてから席へご案内気づき

サテラさんは

48年間続いた喫茶店を改装して

2020年10月にオープンしたお店で

レトロな感じを残しつつ

イマドキのお洒落さをマリアージュした

Instagramで人気のお店ですラブラブ


いつもなら

間違いなくコーヒーをいただきますが

既に朝一杯飲んだしねー

雰囲気に飲み込まれて

クリームソーダをオーダー飛び出すハート

イマドキのクリームソーダは

グラデーションカラーでとっても綺麗キラキラ

この日は暑かったこともあり

シュワシュワなソーダ水に

アイスクリームで生き返る笑

たまには

クリームソーダもいいですねチュー

デザートは

お店お薦めのプリン🍮

この日は

限定の抹茶プリンもありましたが

ノーマルをいただきました音譜

クリームチーズと練乳が入ったプリンは

プルプル食感✨


以前 プリニストのも。けんさん

練乳が入ると

ゼリーみたいな食感になることを

教えていただいたので

口触りの違いがわかりますチュー

実は

前日のサテラさんのInstagramに

クリームソーダとプリンの

組み合わせが紹介気づき


インスタを見て来ました‼️
と言わんばかりの
オーダーだったせいもあり
何だか見透かされている感じがしてあせる
ちょっとばかり恥ずかしい
カフェタイムでしたねー

次回はブレずに
コーヒーをいただきたいと思います笑


ご馳走さまでした照れ