パン休暇♡最高‼︎ 白山 TENERA BREAD & MEALS | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年29軒目のパン屋さんパン

白山

TENERABREAD & MEALS

2度目の訪問の テネラさんラブ

年明け早々の

感動の美味しさ❤️忘れられず


再訪問したい気持ちでいっぱいラブラブ


でしたがあせる


前回

寒空の下1時間並んだことが

トラウマでなかなか行けず笑い泣き


今回は

パン休暇を取得して行ってきました笑


平日の午前中ということもあり

誰も並んでない飛び出すハート

スムーズに入店できたことに感激お願い

そして陳列棚に

沢山の種類のパン✨

テネラさんは

信頼を寄せる生産者が育てた

無農薬栽培の小麦を原料に

店内の石臼で好みの粗さに自家製粉気づき

挽き立ての粉は香り高く

粗い粉 細かい粉の

テクチャーの違いが味わえるパン屋さんチュー

本音は全種類購入したいけどキョロキョロチラッ


さすがにそれは無理なのでおいで


厳選に厳選を重ねて

お持ち帰りしてきましたウインク

朝から何も食べずに行ったので

お腹ペコペコ💦

帰宅後

早速ブランチでいただきました音譜

 発酵レモンと鶏コンフィのサンド

自家製発酵レモンを

バターとソースに入れて

酸味と苦味がほんのり感じる

爽やかな一品キラキラ


"やまきぬ" さんの無農薬野菜と

"大山鶏" の胸肉が詰まったサンドチュー

新鮮野菜 盛り盛り笑

野菜も鶏肉も

はみ出てます❤️

パンはリュスティックかな⁇🤔

なかなかのボリュームなので

食べやすいようにカットしてみると

見事な萌え段✨

ファッションデザイナーから

パン職人に転身された店主さんと

料理家の奥さまが作るサンドは

見た目も美しく

とってもお洒落✨

大きな口を開けてかぶり付くと

鶏コンフィの柔らかさにビックリラブ


そして

レモンが効いた爽やかなソース✨


旨味がぎゅっと詰まった

パンとの相性抜群❤️

何この美味しさ‼️


驚きと感動でいっぱい❤️


ほんのり感じる

葉っぱの苦味とレモンの苦味が

食欲増進🤣


美味しすぎてヤバいです笑

たまごサンド

蔵王じゅうねん卵を使用🥚


京都の白みそが上品な仕上がりにキラキラ

プラス "からし" がアクセントになり

くせになる一品ラブラブ

エゴマやお米を食べ

犬たちと一緒に山をかけ

沢の水を飲んだりして伸び伸び育った

鶏さんたちの卵なんだって〜おいで

ストレスフリーな鶏さんの卵だけあって

臭みがなく優しい味わい💕

マヨネーズで和えているけど

白みそが入っているせいか⁇🤔

マヨネーズのもったり感はなく

スッキリした味わい❤️

コク深いたまごサンド✨

これハマりますラブ


パン職人と料理家が作る

サンドは購入必須👍


パンも美味しく

フィリングも美味しいサンド

これ買わないで帰るだなんて勿体ないおいで


TENERA BREAD & MEALS

自分の中では

"5本の指に入る"

お気に入りパン屋さん認定合格



他に購入したパンについては

また次回バイバイ



ご馳走さまでした照れ