GWの渋谷さんぽ☆思い出巡り編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は朝から渋谷へGO走る人音譜

予定に合わせて

早めに家を出たら

思っていた以上に早すぎた笑い泣き

GW中ですが

朝の渋谷は静かですキラキラ

渋谷っていつ行っても

ガチャガチャしているイメージでしたが

あさんぽ にいいかも音譜

いつも人で溢れ返っている宮下パークも

まだ "寝てる" 笑

本当はね

美容院の前のモーニング目当てで

早めで渋谷入りグラサン

そして

もう一軒

最近お気に入りのパン屋さん

パン活パンと 思ったら

お休みでした泣

そして

定刻通り目的地到着気づき

キャ〜音譜

お出迎えありがとうございますお願い

お待たせ〜🍀

って おいおいおいで

スマホに夢中でガン無視かいおいでおいでおいで

今日は朝からデートラブラブ

ではなく

朝イチ美容院🤣

美容院後はまったり水分補給ジュース

せっかく渋谷へ来たからには

パトロールしなくちゃね走る人音譜

今はすっかり

コーヒーにハマってますが

その前は

中国茶にハマってました気づき

渋谷で中国茶といえば

マークシティの隣にある

華泰茶荘お茶

本格的な茶藝館で

店主の林さんは

NHKの "趣味悠々" などに出演され

中国茶の普及をされてましたキラキラ


元客室乗務員で

ティーインストラクターでもある

知人に教えてもらったのをきっかけに

茶葉を買い行ったり

茶藝館を利用したり

講習会にも参加した思い出のお店キラキラ


でしたが

残念ながら

2018年3月に弊店💧


台湾本店の社長…お父様の高齢に伴い

台湾へ戻らたそうです泣

(因みにお父様は台湾の人間国宝🇹🇼です)


その後

華泰茶荘の跡地

どうなっているのかなぁうーん

と気になり見に行ってみると…

"筋肉食堂" になってました長音記号1

でもね

屋号が残ってる❤️

またいつの日か

営業再開することを

心より願ってますキラキラ



続く{emoji:007_char3.png.照れ}