朝から錦糸町で "山登り" ☆喫茶 マウンテン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ


先日
久しぶりに朝活してきました走る人音譜

錦糸町🌟喫茶 マウンテン

先月の 町喫茶さんぽ で食べた

いちごサンド

どうしても食べたい との

お連れさまからのリクエストで

行ってきましたウシシ

GWのモーニングはどうなんだろう⁇

混んでいるのかなうーん

と思いきや心配ご無用笑

モーニングのピークは落ち着いたのかな⁉︎

それとも

ラッキーだったのかな⁉︎

せっかくなので

奥の席を使わせていただきました音譜

お得なモーニングメニューに惹かれつつも

ここはブレずにウインク

いちごのフルーツサンドセット

今シーズン二度目のいちごサンド

気分上がるアップアップアップ


美しい断面にうっとりです✨

朝からいちごサンドを

其々でオーダーする人は珍しいのかなあせる


店員さんに驚かれましたもぐもぐ

そりゃそうよね😅

モーニングタイムに

モーニングをオーダーしない変わり者🤣汗


コーヒー

セットの飲み物は

コーヒー 又は 紅茶 から選べますキラキラ

いちごのフルーツサンドセットは

ボリュームたっぷりにも関わらず

お値段 1400円拍手拍手拍手

下町価格万歳です❤️

いちごはとっても甘くてジューシー

生クリームはふわふわで軽やか音譜


そして

美味しさの秘訣は

絶妙にスライスされたパン🍞


しっとりふんわりで

とっても美味しいの💕


意外と

サンドイッチのパンって

作り置きなのか⁇

それとも

雑に扱っているせいかうーん

パサパサなお店が多くないですかもやもや

マウンテンは

美味しさも コスパも 合格💮

コーヒーは

雑味がなくスッキリとした味わいで

フルーツサンドにピッタリチュー


小さめなカップで提供ですが

これがちょうど良い適量コーヒー


このエリアって

気になるカフェや喫茶店が多いから

このぐらいの量だと

罪悪感なく

次のお店へのバトンが繋がり

"珈琲リレー" ができるのも嬉しい限り笑

この日は

"マウンテンのお父さん" 不在で残念泣


"お父さん" と "娘さん" とのやり取りが

思わずクスッとで

毎回 密かにBGMとして楽しんでます笑


ランチもですが

モーニングも常連さんで賑わっている

マウンテンコーヒー


"娘さん" は

常連さんひとりひとりの好みを

しっかりと把握していて

新しく入ったバイトさんに

"◯◯さんは塩胡椒抜きね〜"

"◯◯さんはミルク砂糖なしね〜" と

教える姿がなんとも頼もしく

長年愛される町喫茶

ここに理由ありキラキラ


そんな新人バイトさんですが

どうやら

元々はマウンテンに通っていた

"マウンテンさん好き" みたいおいで


下町の町喫茶は人情いっぱい気づき

次回はお得なモーニングメニューで

朝活しよう〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ