"プリニスト" が創った 魅惑のプリン♡大久保 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今朝の東京は冷たい雨ガーン


でも

朝から始動開始音譜

🌟大久保

       Alternative Coffee Works

今朝は

オルタナティブコーヒーで開催された

イベントに参加してきましたチュー


SNSで話題のプリニスト 

も。けんさんの

待望のプリンレシピ本が

10月15日に発売プリン


出版記念POPUPイベントで
な、な、なんと
も。けんさんの
創るプリンが食べれる
とのことラブ

美味しいコーヒーに
貴重なプリンのコラボキラキラ

憂鬱な雨も "全く問題なし" OK

心弾ませ
お散歩がてら行ってきました音譜

題して
"も。けん × オルタナ"

も。けん プリン

これが
プリニストが創ったプリン🍮
カラメルソースたっぷりなのが嬉しいねラブラブ
そして奇跡のコラボラブ

も。けん × おるたな

でもって

自分がオーダーしたのはこっちおいで

"映え" よりも

自分が飲みたいものをオーダーグラサン

プリンをより味わいたくて

ホットコーヒーを合わせましたお願い

何気に初めていただく

オルタナさんのホットコーヒーは

雑味がなくすっきりとした味わいラブラブ


カフェラテも好きだけど

丁寧にハンドドリップされたコーヒーは

美味しさが違う✨


そして

お目当ての "も。けんプリン"

プリンといえば

"固めのプリン" 

または "なめらかプリン" の

イメージでしたが

"も。けんプリン" は

ぷるぷる食感💕

プリンというか

ゼリーみたいな弾力のある食感音譜

卵感が強いとか

濃厚とかではなく

初めて味わうプリンは

甘さ控えで

朝にピッタリな爽やかさがありましたキラキラ



そして

イベント要員なのか⁇

いつもは

ご夫婦で営まれているオルタナさんですが

今日は

 "イケメン" の助っ人さんがいるのね…

なんて思っていたら


イケメンさんが

"プリンのお味はいかがでしたか⁇" と

声を掛けてきていただき…


ようやく気付いた滝汗


イケメンさんの正体は

も。けんさんでした🤣

本日いただいたプリンは

中に "練乳" を入れると

ゼラチンを入れたような

弾力がでるとのことひらめき電球


また

アマレットを使うことで

杏仁のような甘さがでるとのことで

なるほど…🤔


プリンって

卵と牛乳と砂糖

それにバニラが材料だと思っていたけど

ちょっと手を加えることで

こんなにも味わいが違うのねキラキラ


プリンって奥が深い❤️


色々と

丁寧に説明してくださった

も。けんさん

各テーブルに回って

お声掛けされてましたが

会話中は床にひざまづき

目線を合わせてくださり

この謙虚さは

乙女心鷲掴み💕


ごめんなさいあせる

自分は "も。けんさん" のことを

存じ上げませんでしたが

今日来ていた方は

プリンもですが

も。けんさん目当てで

皆さん目がハート😊


見ているこちらまで

微笑ましくなりました音譜


今回のイベントは

オルタナの店主さんと

も。けんさんが

以前勤めていた会社の

上司と部下だったことが

きっかけなんだって〜おいで

貴重な一枚ありがとうございます合格

プリンへの好奇心が高まって

本お買い上げウシシ

ちゃっかり

サインもいただちゃいましたグラサン笑笑

魅惑のプリン と

Happyになれるラテの店キラキラ



再び

最強のタッグでPOPUPイベント開催を

切に願ってますバイバイ



ご馳走さまでした照れ