美味しさにビックリな "栗まろ" ☆鶴屋吉信 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


再び 触発されて…
初めてのご対面ラブ
夕飯の買い出しで
仕事帰りに新宿小田急百貨店へ走る人

何気にチラッと覗いたらラスト1個お願い

これは運命の出会いよね❤️

新宿🌟鶴屋吉信

今夜は十三夜✨

せっかくなのでお持ち帰りしてきました音譜


栗まろ

ネーミングも見た目も可愛い "栗まろ"

強いて言うなら

お値段も可愛かったら嬉しいのになぁチュー


改めて見ると
やっぱり可愛い❤️
周りの生地はお餅ではなくて "薯蕷生地"
初めていただきましたが
ふっくらして美味しい〜ラブ

餡子も栗も上品な甘さで
これは大満足✨
※画像はお借りしました
一つでも充分満足ですがあせる
この6個入りの真っ赤なお箱が欲しい😆


いつも洋菓子ばかり追いかけてしまうけど
和菓子もいいですね音譜
でもって
栗まろ🌰を一つだけ購入っていうのも
何なので
もう一種類購入してきましたウシシ

園の菊

この周りの "黄色" はカステラキラキラ
見た目も美しく
思わずうっとり照れ


今まで
デパ地下に立ち寄っても
和菓子売場はあまり興味がなくあせる

生菓子って
餡子 や お餅 だけではなく奥が深いのねお願い


和菓子で季節を楽しむのもいいかもお茶



ukariさん🌟美味しい情報ありがとうございます

ご馳走さまでした照れ