やっぱり美味しいパン屋さん☆タロー屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日の続きくるくる

埼玉のイチ押しパン屋さん

タロー屋が美味しすぎて再訪問笑


今年27軒目のパン屋さんパン

埼玉県

畑のコウボパンタロー屋

埼玉県は

東京都隣接なので近いけど

タロー屋さんは

北浦和駅から歩いて30分あせる


家から

公共交通機関利用で往復3時間考えると

池袋で販売は有難い拍手


そして

池袋は徒歩圏なので

再び厳選して

お持ち帰りしてきました走る人音譜

※イベントは既に終了しています

タロー屋のサワードゥーブレッド

(ライ麦と石臼挽きはるゆたか全粒粉)

見た目も香りも 美人なサワードゥーキラキラ

タロー屋さんの勝手なイメージで

"力強い酸味" を想像してましたが

意外にも程良い酸味でホッと一安心飛び出すハート

のどに吸いつく生地感…嫌いじゃない笑

そのまま食べても美味しいけど

トーストすると香ばしさが増し

また違った風味が楽しめ

とっても美味しい❤️

ゆず酵母のショコラバトン

(ゆずピール レーズン クルミ入り)

ひょろっと細長い ショコラバトン は

翌日 職場でお昼に食べようと思い

2本購入チュー

甘さは控えめ気づき

生地感はもっちりラブラブ


ショコラ感は控えめな分

柚子の香りと酸味と苦味が際立ち

これも美味しい❤️

りんご酵母のシナモンロール

実は

シナモン…得意ではない💧

でも

タロー屋さんのシナモンロールなら

食べれそうな気がしてアタック笑

シナモンたっぷりですが

それ以上にカルダモンが効いていて

許容範囲内❤️


甘さは控えめですが

りんご入っているせいかバランスも良く

歯応えを感じる生地もいい合格



タロー屋さんの酵母は

全て敷地内の畑で収穫されたものクローバー


同じパンでも

酵母が違うと全く別物気づき


これからの旬な酵母は何かな⁇


季節を感じるパン屋さん✨


タロー屋さんのパンは

お取り寄せもできますが

個人的には

目の前にあるパンを

吟味して買うのも

ひとつの楽しみなので

いつか実店舗に行ってみたいですお願い



色々と調べてみると

浦和周辺って気になるお店がいっぱいラブラブ


いつか行ってみたい

憧れのケーキ屋さん "アカシエ"  と

合わせて行ってみようかな音譜



ご馳走さまでした照れ