巻いて 巻いて♪巻き込みベーグルの元祖☆西荻窪 ポム・ド・テール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年14軒目のパン屋さんパン

西荻窪

🌟ポム・ド・テール

西荻窪の住宅街にある

ベーグル フレンチデリ 焼菓子 のお店

"ポム・ド・テール"


先日伺ったケーキ屋さん

アテスウェイへ行く前に

立ち寄りました走る人音譜


西荻窪へ行く度に

度々 立ち寄るものの

お目当てのベーグルは

毎回完売😰

今回初めて

ベーグルちゃんと感動の対面お願いウルウル


と言っても残りわずかガーン


あと5分遅かったら

買えなかったも…滝汗危ない 危ないあせる

今回は店頭にあった

3種類のベーグルをお持ち帰り飛び出すハート

というか 4種類しか残ってなかった😅

お店の方に

"本日購入のベーグルを書いときますね"

と 言われましたが

開けてビックリ💕

可愛いイラスト付きで

思わずほっこり😊

もうね

ベーグルを食べる前から

心鷲掴み❤️


そして

翌日の朝ごはんでいただきました飛び出すハート

 クランベリーエスプレッソあん

ベーグル

実はワタクシ

飲みものとしてのコーヒーは好きだけど

コーヒー味⁉︎ コーヒー風味は

好んで選びません滝汗

パック入りコーヒー牛乳さえも買ったことないですあせる

でも

ベーグル食べたさにお持ち帰りしましたが

これ選んで正解❤️


バルミューダくん でリベイク気づき

そして

カットした瞬間の

コーヒーのいい香り❤️

てっきり

コーヒーの風味が強めかと思いきや

優しい甘さの餡子ラブ

そこに

クランベリーの爽やかさが加わり

想像を遥かに超えた美味しさ合格


そして
一度冷凍保存し
改めて後日いただきました飛び出すハート

ジャスミン茶&いちじくチーズ

ベーグル

ジャスミン生地に

いちじくチーズが練り込まれたベーグル気づき

クリームチーズなのかな⁇🤔

ふんだんにチーズが練り込まれた生地に

アクセントのいちじくは相性抜群音譜

レーズン・オレンジ・くるみ

ベーグル

オレンジピールが効いたベーグルは

くるみの食感にレーズンの甘さ

もう美味しすぎ❤️

こちらの2種類のベーグル

見ての通り

焼きすぎて焦がしちゃったけどあせる

外はパリッと 中はモチモチ

メリハリ最高✨

この美味しさハマりましたお願い

ベーグルは詳しくないので

存じ上げませんでしたがあせる

生地にフィリングを巻き込む

巻き込みベーグルの元祖

と呼ばれている

ポム・ド・テールキラキラ

ベーグルマニア

みなさんにとって

ベーグルの最高峰と崇めている

マルイチベーグル

そして

"ポム・ド・テール" と巡るのが

定番コースだなんて知らなかった滝汗


いつ行っても

売切れなことに納得✨


そんなこととは知らずギザギザ

午後にのこのこと伺ってましたが

種類豊富な開店時を狙いたい💪


ベーグルも美味しく

お店の方は

とっても物腰が柔らかく

西荻窪赤丸急上昇アップアップアップ


またひとつ
お気に入りのお店を見つけました照れ


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}