お砂糖いっぱい♡池袋 タカセのドーナツ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



3月10日は砂糖の日🌈


偶然にも

今朝はこちらをいただきましたウシシ

お砂糖たっぷりのドーナツ🍩


いつも更新を楽しみにしている

tksunshineさんのブログキラキラ

以下引用

 "個人的には 「タカセ」の

 ドーナツ好きですけど、

 こっちのほうがもっと美味しいです"


江東区のパン屋さんも気になるけど

んっ⁇ タカセ⁇


タカセって

あの池袋にある タカセ⁉︎


お店の前は通ったことはあるけど

なんとなく古めかしいイメージで

スルーしてましたがあせる


生活圏外の江東区はちと遠い泣

けど

池袋なら直ぐ行ける🤗


今年13軒目のパン屋さんパン

池袋🌟TAKASE 池袋本店

ドーナツはどこかな⁇

と 探そうとしたら

入口脇にあり

ものの一秒で見つけました飛び出すハート


そして

何⁇ 何⁇ このお値段ポーンポーンポーン

ソフトドーナツ

5ケ入 ¥250😳😳😳

ソフトドーナツが破格すぎて

パンあんドーナツが高く感じちゃう〜🤣

店内に入るのは初めてなので色々と物色気づき

レトロなパッケージが人気の焼き菓子や

ノスタルジックな雰囲気の

本格レストランや

喫茶店が人気のタカセは

1920年創業の老舗店キラキラ

久しぶりに見た

昔ながらの黄色いモンブラン💛


でもケーキはまた次回笑


お持ち帰りしたのはもちろん

これこれおいで

ソフトドーナツ

池袋駅前の一等地にあって

税込¥250で買えちゃうって凄い拍手

更に驚いたのが

前日に購入したのにも関わらず

このお砂糖まみれなドーナツラブ

大概翌日には

お砂糖が溶けて残念な感じになるのに

これは朝からテンション上がるアップアップアップ

今日の朝ごはんは

ドーナツとコーヒーコーヒー

ドーナツに合わせて

深煎りの豆を挽き

丁寧にドリップしましたキラキラ

昔ながらのドーナツは

ふんわり軽くて美味しい❤️


お砂糖たっぷりで

ひるむ気持ちもありつつもあせる

やっぱりドーナツは

こうでなくちゃね😁


ジャリジャリの砂糖が甘いドーナツに

イタリアンローストのコーヒー

もう美味しすぎ💕

コーヒーもいいけどミルクて合わせれば

ほっこりなおやつタイムにピッタリ🥛


コーヒーにドーナツの

組み合わせといえば

神田にある

老舗喫茶店珈琲専門店エース飛び出すハート

次回は
ドーナツにバターを添えて
エース風にいただいてみようかなラブラブ

そして
見た目とのギャップ⁉︎
華やかさより
レトロ感が強くて
お味もレトロなのかと思いきや
今の時代にも合う美味しさキラキラ
この感覚
神田にある洋菓子店
近江屋洋菓子店に似てるかも合格


偶然にも
tksunshineさんの
ホームグラウンドは "神田"

池袋で購入の
神田を思い出すドーナツは
後を引く美味しさ✨

これはリピ決定💕

ドーナツはもちろん
パンやケーキを買って
おうちカフェはもちろんですが
併設の喫茶スペースにも
行ってみたくなりました飛び出すハート


そして

タカセをクリアしたので

もっと美味しい

江東区のお店にも

お散歩がてら行ってみよう〜っと音譜


※tksunshineさん🌟

美味しい情報ありがとうございました😊


ご馳走さまでした照れ


最近食べた甘い食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう