神田☆老舗洋菓子店のアップルパイ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日の外出帰り道長音記号2
せっかくだしラブラブ

神保町にある
一度行ってみたかった純喫茶
コーヒーでもコーヒー

と、思って行ってみると音譜

まさかの
3月7日まで休業中…ガーン

ありゃ残念汗

でも
ここまで来たのに
手ぶらで帰りたくな〜い笑い泣き

急遽
この近辺にある
気になっていたケーキ屋さんへ
行ってきました走る人音譜
神田🌟近江屋洋菓子店

1884年創業の老舗洋菓子店キラキラ

最近のケーキ屋さんって
キラキラした華やかなお店が多いけど
こちらは
なかなかの通好みな渋いお店😳
フルーツポンチ
店頭に陳列されているなんて凄い‼️
初めて見ましたアップアップアップ

外観だけではなく商品までもが
ノスタルジック❤️

狙いは
アップルパイ✨

実はアップルパイって
あまり食べたことがなく…というか
シナモンが苦手もぐもぐ

アップルパイ=シナモンのイメージが強くて
あまり好んで選びませんあせる
中にはシナモンを
使用してないアップルパイもありますが…

でも
"近江屋洋菓子店のアップルパイは絶品" と
伺ったので1度食べてみたかったのお願い

以前
新宿高島屋で週に1度
近江屋洋菓子店の
アップルパイが販売されているとのことで
張り切って伺ったら
まさかの3個セット滝汗
さすがに
3個はちょっとね…と諦めましたよ笑い泣き
念願の
アップルパイはラスト1個💧
前に並んでいる人に
買われたらどうしよう〜と
ヒヤヒヤでしたが無事GETショックよかった💕
せっかくなので
焼菓子も合わせてお持ち帰り音譜
ケーキが入った "お箱" は
とにかく可愛い❤️
ハイカラですねウシシ笑笑

そして
初御対面の…
🌟アップルパイ
見た目はシンプルだけど
りんごがギュッと詰まっていい感じ👍
コーヒーと一緒にいただますコーヒー
んっ⁇ 
シナモン感なし😆

外側のパイ生地はサクサクで
中のりんごの部分はしっとりラブラブ

しかも
りんごの部分は甘すぎず
歯応えがあってとってもジューシーラブ

生地はバターの風味があるものの
全くしつこくなく
うわぁ〜何これ⁇
はじめての感動

今まで食べたアップルパイは
1度食べたら満足でしたがあせる
こちらは次回
ホール買いしたい
美味しさです❤️

せっかくなので
他にもお持ち帰りしてきましたウシシ笑笑
🌟レアチーズケーキ
土台はスポンジキラキラ
甘さ控えめで
甘さよりも塩気を感じる
レアチーズケーキキラキラ

濃厚なタイプではなく
素朴なんだけど
後を引く美味しさ✨


正直ね…
かなりレトロな店構えで
お味もレトロなのかな⁇
な〜んて思ったりしたけど
インパクトがある美味しさとは違う
控えめなんだけど
なんとも言えないこの味
これが
長く愛される理由なのかもね照れ


今回は珍しく⁇
生クリーム系もフルーツ系も
買わなかったから
次回はそっち系を狙いたいですバイバイ笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}