続‼︎神田☆期待以上♪老舗洋菓子店の焼菓子 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


昨日の続きくるくる

初めて訪問の…
🌟神田 近江屋洋菓子店

でも
せっかくなので
気になったものを
お持ち帰りしてきました音譜

まずは…
🌟マドレーヌ
しっとり感より
パサつき感をかんじる第一印象あせる
心ときめかないままコーヒータイムコーヒー
ひとくち食べると…
濃厚とは遠くかけ離れているけど
素朴な美味しさに
一瞬でときめきました❤️

なんだろう⁇
このギャップ⁇

段々と
近江屋洋菓子店の魅力が
わかってきたぞぉウシシ笑笑

続いて…
🌟ガレットブルボン
外はザクッと
中はホロホロラブラブ
マドレーヌも
ガレットブルボンも
バター感はかなり控えめキラキラ
この飽きのこないお味ラブラブ

でも
しっかりとバターの風味を感じ
今までにない
素朴なんだけど素朴すぎない
これぞ老舗の味じゃないけど
また食べたくなる美味しさでしたチュー

お店に伺った日は
夕方で
ショーケースの残りが
数少なくなっているにも関わらず
次から次へと
お客さんがいらっしゃって
最初は…
???と思ったけど
イマドキなお店にはない
美味しさがようやくわかりました照れ

そうそうおいで
近江屋洋菓子店さんの…
🌟プリン
小ぶりで
お値段もお手頃だったから
2個購入しましたが
同じものでも
なんか違う⁇🤔
どうやら…
カラメルソースを入れ忘れたみたいあせる
ある意味
貴重なプリンかも✨笑笑
プリンは優しいお味で
同じプリンでも
やっぱりカラメルソース入りの方が
美味しかったですウシシ


偶然にも昨日
同じようなことがありましてあせる

知人から
バレンタインデーにいただいた
チョコレートを開けてみると…

んっ⁇😳

な、な、なんと
中身が入ってない⁇
チョコレートが入ってない
空箱でビックリ‼️

一応
いただいた知人に写真を送り
その旨を伝えましたあせる

レアなプリンに
レアなチョコレート
これにはちょっと苦笑い笑い泣き

人気のお菓子屋さんは
おうち需要が多く
加えてバレンタインデーと繁忙期で
お疲れ気味なのかなあせる
と何だか心配になりました滝汗

もちろん
怒ったりしないけど…
ブログネタの提供
ありがとうございま〜すウインク笑笑


ご馳走さまでした照れ