都内屈指の煮干しラーメン屋さん☆落合 中華そば 児ノ木 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



久々の麺活🍜


お散歩がてら

ご近所エリアのラーメン屋さんへ

行ってきました走る人音譜

場所は

東京メトロ東西線 落合駅から徒歩4分

JR総武線 東中野駅から徒歩10分

早稲田通り沿いにある

こちらのお店気づき

落合🌟中華そば児ノ木

あまりラーメンは詳しくありませんがあせる

どうやら

煮干しラーメン の名店みたいお願い

また

東京では数少ない

燕三条系ラーメン

食べれるみたい割り箸

煮干しラーメン…実はあまり得意ではない汗

なんて言えばいいのかな⁇

ニャンちゃんになった気分になりませんか🤣汗

でも

みんなが美味しいと絶賛するお店は

行ってみたい❤️

タイミングよくスムーズに入店で

まずは食券をポチッと飛び出すハート

券売機上はから

・煮干出汁100%

・燕三条系

・汁なし

と あり4段目以降はトッピング各種キラキラ

初めてのお店は

超ドキドキ気づき


本当は 具材が全部のった

"特製そば" にしたかったのに

券売機が点滅しない滝汗

仕方なく諦め

別のものをポチッとしたけどもやもや


今思い返せば


特製そば 1150円に対して

投入金額1000円ガーン

そりゃ点滅しないはずよね😅

ラーメン食べる前から

ひとりで汗だくです🤣

冷たいお水でほっと一息したところで

待望のラーメン到着🍜

味玉純煮干そぱ

ふつうなら着丼と同時に

うわぁ 美味しそうラブラブ

と思わず発してしまいますが

初めて見るスープの色に

思わず目がテンにガーン

黄金色のスープや

透き通ったスープではなく

グレー掛かったどんよりしたスープ気づき

これが

煮干しラーメンなんだ💦

と思いましたアセアセ

あまりの煮干感に若干怯みつつも

まずは恐る恐るスープをひとくち気づき

んっ⁇ んっ⁉︎

何⁇ 何⁉︎

めちゃくちゃ美味しい❤️

煮干しの旨味が

ギュッと凝縮されたスープは

臭みやえぐみは一切なしにやり

スープはドロっとではなく

サラッしたタイプ音譜

最初は想像を超える 煮干し に驚きましたが

あとひとくち

あとひとくち と

レンゲでスープを掬う手が止まらない笑

チャーシューは

豚ロース肉と鶏ムネ肉の2種類キラキラ

どちらも

しっとりと柔らかく上品な味わい合格

綺麗な味玉ラブラブ

中細麺の麺はパツパツした食感で

スープとの相性抜群飛び出すハート

何気に気に入ったのが

みじん切りの タマネギ チュー

程良い辛味が

いいアクセントで

次回はプラストッピングしたいかも笑


そして

せっかく来たからには

こちらもいただきますよウシシ

ハーフ和え玉 

和え玉って

後を引く美味しさで好きなんだよねお願い


うふふ
和え玉にもしっかりと
煮干し粉が掛かってる音譜

よ〜く混ぜてから召し上がってくださいね

と のことで

しっかりと混ぜ混ぜうずまき

おすすめの食べ方に従い

色々と試しながらいただいた結果

そのまま食べるが一番好みかもウインク

願望としては1玉 食べたいぐらい
とにかく麺が美味しいラブ

今までの

煮干しラーメンに対する

概念が覆された "中華そば 児ノ木"


確か以前は

平日の昼間のみの営業で

訪れる機会がなくて
泣く泣く諦めていたけど泣

いつのまにか
営業時間が変わってた❤️

えーーーっ‼️

定休日なし⁉️

夜も営業してただなんて

知らなかった😳


今まで

難易度が高くて通えませんでしたが

これは朗報✨


たまには自分の情報も

アップデートしなくちゃダメだと反省👎


想像以上にハマった

児ノ木さんの煮干しラーメン🍜


店員さんも感じがよく

何もかも

ほっこりとあたたかくて気に入りました合格


また近々伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}