paypay払いでお得に台湾スイーツ☆新宿区編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



今月は都内23区のあちこちで
paypayキャンペーン開催拍手

と、恩恵を受けましたが
今回は再び
地元新宿区へGO〜走る人

🌟高田馬場 台湾九枌芋圓 

こちらのお店は

高田馬場OLのブロ友さんに

教えていただきました音譜


台湾スイーツ

芋圓 仙草 豆花 がいただける

お店なんだって〜チュー


この日は

遅めのランチとして伺いましたあしあと


実は
台湾スイーツ
全くの初心者滝汗
メニューは
其々5種類づつありますが
そもそも
"芋圓" って何⁇

"仙草" "豆花" ??
耳にしたことはあるけど
どんなお味か
さっぱりわかりません滝汗
ここは素直に
店員さんお薦めメニューを伺い
オーダー完了OK

初めての台湾スイーツはとっても楽しみ〜ラブラブ

ですが
スイーツ以上に⁉︎
気になっていたのは
これこれ❤️
大量の ピンクパンサー 🤣
なんで ピンクパンサー がいるのか
知らんけどあせる
これだけ飾られていると
迫力があって面白い😂
そして
なぜか⁇
チェアーゆりかご が設置されてますくるくる
因みに
体重80kg までOKみたいゲラゲラおいで

詳細はわかりませんがあせる
SNS用の撮影スポットなのかな⁇🤔

さすがに
ひとりで自撮りする勇気は
ございません笑い泣き

お待ちかねの台湾スイーツ完成拍手

チョイスしたのは
"芋圓メニュー"
一番人気のこちらウインク

芋圓一号

芋圓 + ハト麦 + 緑豆 + タピオカ 入りキラキラ

ごめんなさいあせる

初めての台湾スイーツは

う〜ん

どう見ても地味よね💦


と、いうことで

この方達の

チカラを借りて華やかに✨

あら不思議

フォトジェニックな一枚に❤️

なるほどね🤔


ピンクパンサーは

こんなところで威力発揮🤣

ピンクパンサー効果⁇なのか

何だか美味しそうに見えてきましたラブ

お芋の団子 "芋圓" は

黄色はサツマイモ

白はタロイモ から作られた

台湾伝統のお団子で

低カロリーかつビタミンEが豊富

なんだって〜合格

優しい甘みで

"美容や健康いい" スイーツキラキラ 


ひとくち食べて

美味しい〜ラブラブ

ではなく

身体に良さそうなお味ぐらいにしか

思わなかったけどあせる

これが不思議😳


食べているうちに

異なる食感や

どの食材も優しい味付けで

口に入れる度に

段々とハマっていき

これは癖になる美味しさ💕


いまだ食べたことがない

仙草や豆花も食べてみたくなりましたお願い



因みに

提供は ICEか 常温 を選べますが

今回は常温をチョイスキラキラ


冷たいものよりも

常温の方がより身体に優しい気がして

たまにはこんなスイーツもいいね👍


支払いは
もちろんpaypay払い音譜
新宿区の恩恵で25%付与拍手

"台湾九枌芋圓"

身体をリセットしたい時の

ランチ代わりにいいかも音譜


台湾スイーツ

人気な理由に納得キラキラ


自分もハマりそうウシシ



ご馳走さまでした照れ