キムチもお肉も何かもが美味しい‼︎コリアンマーケット♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


韓国は
ソルラル(旧正月) ですね🎍

韓国旅行にハマり出して間もない頃
ある期間だけ
飛行機のチケットが異常に安くて
飛びついて購入したら
思いきっり
旧正月ドンピシャでした😭
だから安かったのね💦

しかもね…

秋の行楽シーズンに
ある期間だけ
飛行機のチケットが異常に安くて
飛びついて購入したら
チュソク(秋夕)
ドンピシャでした😂😂😂

さすがに
それ以降は
飛行機が安いのには何か理由がある⁇🤔
と疑うようになったけどあせる
今思うと
韓国の2大名節を肌で感じることができ
いい経験だったなぁと思ってますキラキラ


さて
今日は仕事帰りに三河島へ
行ってきました走る人音譜
もちろん目指すは…
🌟三河島 丸萬商店

月に1度の仕入れ⁇に行く
新大久保界隈は2kmの距離ですが
自分好みのキムチに出会えずあせる
しかも何気に
お値段も観光地価格なんだよね滝汗
意外といいお値段するし💧

でも
こちらの丸萬商店は
美味しくてお値段もお手頃❤️

しかも
ディープな感じもたまりませんウシシ
※画像はお借りました

西の横綱が鶴橋商店街なら
東の横綱は
三河島コリアンマーケット🇰🇷
と呼ばれているみたいウシシ

今日はそれこそ
チュソク前のせいか
平日にも関わらず
なかなかの賑わいでしたあせる

購入するのは
毎度代わり映えのない定番キムチおいで
白菜キムチ 1kg  100g/110円
カクテギ 250g  100g/100円
山芋キムチ  300g  100g/200円

白菜キムチは当日漬けたものなので
自分好みの味になる
購入日から3日目以降にいただきますウインク

山芋キムチは早めに食べるのが
お薦めなので早速いただきました割り箸
見た目ほど辛くはなく
1度食べるとこの食感がたまりません酔っ払いラブラブ
カクテギは
大根本来の甘さが出て
これまた美味しいのゲラゲラおいで

明日は祝日だから
手抜きできるように
こちらも購入ウインク
🌟ナムル

ゼンマイナムルって
あまり好んで食べないけど…
正直、テンション下がります💧
だけど
丸萬商店のは別格✨
こんな柔らかい "ゼンマイ" は初めてラブ
むしろ
ゼンマイだけ欲しいぐらい
美味しいの❤️

そして
🌟じゃこ味付け
残念ながら
今回は定価でした〜笑い泣き笑笑

でもね
今回はタイミングよく
いいものGETしちゃいましたニヤリニヤリ

それがこちら…
🌟カルビ 切落 1200円
"切落" といっても
このレベル✨
もう嬉しすぎラブ

そしてこちらも…
🌟ハラミ 切落 1200円
できれば
400g超えだと
もっと嬉しかったけど😂笑笑

え〜い‼︎
これも買ってしまえ‼️
🌟牛タン 切落 1000円
こちらは以前も購入しましたが
もう牛タン何枚入っているんだろう⁇
ってぐらいお得すぎチュー
予定外の肉フィーバー🤣🤣🤣

お肉だけで1.2kg
キムチとその他もろもろで
さすがに3kgは重かった💦

この "お得な切落" は
毎回あるわけではないので
あった時はラッキー拍手

迷わず買うべしですウシシ

この美味しさで
この量、このお値段
もう何もかもが美味しすぎ✨


そうそう
自分の次に並んでいたご婦人は
"シリトッ" という
韓国伝統餅だけを購入キョロキョロチラッ
しかも
満面な笑みで
"まだ温かい〜" と大喜びくるくる
どうやら
店員さんの話によると
先程作られたばかりみたいで
冷めないように
発泡スチロールの中で保管されてましたキラキラ

お餅…ノーマークでしたあせる

考えてみると
韓国のお餅って食べたことがないかもガーン

どんなお味なんだろう⁇🤔気になるね💕


次回は
初めての韓国餅
狙ってみようかな合格


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}