スイーツTOKYO百名店♡目白 AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



久々のご近所スイーツ🍰
🌟目白 エーグルドゥース

連日行列が絶えない
超人気のパティスリー
"エーグルドゥース"

平日はもちろん
土日は物凄い行列になっているので
横目でチラリキョロキョロチラッ

近所だし
いつでも買いに行けるから
並んでまでは買いたくない🆖

平日の閉店間際に買いに行こう音譜
と18時前に伺うと…
まさかの17時閉店滝汗えっ⁉︎ ホントに⁇

18時閉店かと思っていたら
前は19時まで営業してたのになぁ…
緊急事態宣言中は17時閉店みたいもやもや

来週はバレンタインデー
来月はホワイトデー
と、スイーツ業界は
かき入れ時にも関わらず
17時閉店だなんて…
そりゃ〜みんな並ぶよねおいで

先日
ご近所でのお買い物ついでに
通りがかると
並んでいる人がいなく
これはチャンスウシシ
久々にお待ち帰りしてきましたラブラブ

この日は迷わず
好きなもの1点買いウシシ笑笑
🌟シャンティキャラメル
キャラメルクリームと
カスタードクリームの
2層のクリームが楽しめる
シュークリーム❤️
エーグルドゥースの中で
1番好きなのがこちらの
"シャンティキャラメル"
この "盛りっと感" チュー
上段には
程良い苦味とキャラメルの風味が
絶妙のキャラメルクリームキラキラ
下段は
濃厚なバニラビーンズが入った
カスタードクリームキラキラ
シュウ皮は硬めで
サクッとパリッとで
これがまた美味しいのラブ
シュークリームは
作り置きをしてないからこその
鮮度の高い
クリームと生地感を楽しめるのが
最大の魅力ですラブラブ

こんな贅沢な
シュークリームなのに
お値段は税込360円照れ


やっぱり
いつ食べても美味しい拍手

また
並んでない時を狙って
お持ち帰りしちゃお〜っとウシシ笑笑


ご馳走さまでした照れ