昔も今も大好き‼︎浅草☆老舗大学いも | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨日

珍しく午前中から買い出しへ走る人音譜
🌟浅草 千葉屋

浅草で人気の大学いものお店音譜

幼い頃から
大学いもといえば千葉屋さん❤️

実家から車で5分の場所にあり
よく父が買ってきてくれましたウインク
日曜日のJRAの帰りにね〜笑笑

母に頼めば
いつでも買ってきて貰えるけど
お土産で持たされるから
食べるのは翌日…ガーン

う〜ん
次の日だと酸化しちゃって
お味がイマイチ…
やっぱり当日に食べたい‼️

ということで
こんな時期だし実家には立ち寄らずあせる
ササッと買ってきましたウインク
年季が入った店内ですが
何気に
スイーツTOKYO百名店な "千葉屋さん"
大学いもは
400g 780円

お店のおじちゃんが
最後にひょこんとおまけしてくれて
思わずガッツポーズ💪笑笑

タイミングよく
並ぶことなく購入できましたが
お会計して
"さぁ帰ろ〜" と後ろを振り向くと
行列ができていてビックリ滝汗

さすが人気店!!

みんな考えることは一緒だねウシシ笑笑

帰宅後は
お待ちかねの大学いもタイム拍手
この染み染み具合が
たまらないハート
これぞ‼️
創業50年を超える
老舗の大学いも✨
外はカリッと 中はホクッと
そして
蜜の絡み具合が絶妙〜チュー
素朴なんだけど
後を引く美味しさで
食べ出すと止まらない
下町スイーツ❤️

これがまたお茶請けにピッタリお茶


やっぱり
出来たては美味しいね合格

また
こそっと買いに行こう〜っとウシシ笑笑


ご馳走さまでした照れ