元祖塩パンとお気に入りコーヒーで青空ランチ‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は珍しく早起きして
午前中から買い出しへ〜走る人音譜

欲しかったものは無事GETウシシ

せっかく浅草界隈へ来たので
その足で
パン活してきました😁

2021年6軒目のパン屋さんはこちら🥐
🌟本所吾妻橋
 塩パン屋 パン・メゾン
久々の "パン・メゾン" 
たまに無性に食べたくなるんだよねチュー

こちらのお店は
愛媛県にある
塩パン発祥のお店
"パン・メゾン" の姉妹店キラキラ

パン・メゾン八幡浜本店はお父様
パン・メゾン松前店は長男
そして
パン・メゾン東京店は次男
と、家族で営まれているパン屋さんキラキラ
"塩パン屋"
そう 
"塩パン専門店" なので
"プレーン 塩パン" から "アレンジ 塩パン"
と、店頭には
色々な種類の塩パンがいっぱいラブ

でも
さすがに沢山は食べれないのであせる
厳選して2種類購入キラキラ
塩パン購入後は
10分程歩いて
厩橋へ 🐾
もちろんお目当ては
珈琲豆が欲しくて
いつものコーヒー屋さんへGO走る人音譜
🌟サンシャインステイトエスプレッソ

コロナ禍になってから
コーヒー豆は
ネット購入してますが
何ヶ月ぶり⁇での店頭購入は
心が弾みます😊

ネット販売にはない
珍しい豆が沢山あって
あれもこれもで
珈琲豆1kg購入〜💦

久々に
店主のホセさんやまーちゃんさんにも
お会いできて嬉しかった〜音譜

またホセさんから
貴重なコーヒーのお話が伺えて
自分の小さな悩みが解消〜OK笑笑
帰り際
珈琲豆購入特典のサービスコーヒーは
バレンタインブレンドの
アイスコーヒーをチョイスウインク

でも
この時期
歩きながらコーヒーを飲むのは
ちょっと気がひけるガーン

ということで
隅田川の遊歩道で
ちょっとひと休みぐぅぐぅ
普段は
あまり冷たい飲み物はいただかないけど
今日は天気もいいし
何より
サンシャインステイトエスプレッソ
アイスコーヒー
雑味がなくて美味しいのラブ
気がつけば
アイスコーヒーに合わせて
焼き立てパンがあるし〜おいで

せっかくだし
ほんのり温かいパンとコーヒーで
青空ランチ👍

まずは…
🌟塩メロンパン
塩パンのバターと塩のしょっぱさと
メロンパンの甘さが
なんとも堪らない
甘じょっぱさ❤️

そして
クッキー生地の
カリカリ食感✨

もう美味しすぎ😆

1個だけ食べて帰るつもりでしたが…

はい2個目笑笑
🌟塩パン
塩パンならではの
パリっとカリッとモチッと✨
そして
バターの香ばしさ💕
何より
この表面の塩が
いいアクセントになって
こっちも好き❤️

加えて
美味しいアイスコーヒーに
久々の太陽を浴びながらのひと息は
短時間でしたが
気分爽快👍

結局
お持ち帰りするはずだった
塩パンは全部完食笑い泣き

お持ち帰りは
なくなっちゃったけど
焼き立てのパンが食べれたし
結果オーライということで😝笑笑


ご馳走さまでした照れ