小竹向原☆トーストは焼き目重視‼︎ふわふわ食パン♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日パン活してきました〜走る人音譜

今年
2軒目のパン屋さんはこちらパン
🌟まちのパーラー
こちらは言わずと知れた
大人気のパン屋さん
パーラー江古田の姉妹店キラキラ

そしてテレビドラマ
"孤独のグルメ" のロケ地にもなった
ベーカリーカフェですコーヒー

新年早々に伺いましたが
まさかの年末年始の休業中だったので
今回はリベンジ訪問してきました笑い泣き
元々
対面販売のパン屋さんですが
ビニールカーテンで
しっかり感染対策ウインク

パン棚の下には
ちびっこが書いた絵が掲示🖼

こちらのお店は
乙武洋匡さんが経営する
"まちの保育園" の敷地内にあるのおいで

平日の午前中
窓際席でイートインすると
お庭で遊ぶ園児達と
目が合ったりする
ちょっとユニークなお店ですもぐもぐ笑笑

そして
お持ち帰りしたパンはこちら…
左上から時計周りで
・全粒粉食パン
・全粒粉のプチパン
・リュスティック
・ダブルベリーのベーグル

ハード系も美味しいけど
全粒粉のふわふわ系
好きすぎて
毎回一緒の
変わり映えしないチョイスですゲラゲラおいで笑笑
毎度のことですが
買ってきた直後はきれいな角食ですが

時間が経つと
ふわふわ過ぎて…
↑こうなりますあせる

食パンを購入する際は
形崩れを防止するためにも
ハード素材のエコバック持参が
お薦めですひらめき電球
早速
トーストしてカルピスバターを塗り塗り音譜
話は変わりますがあせる
トースターは
バルミューダくんを愛用ですが…
フランスパンモードも
クロワッサンモードも
焦がさず温められて感動キラキラ
ですが
トーストモードだけは
若干イラッ‼️としませんか🤔

最後の30秒で表面だけ
焦げめがつくのですが
8枚切りぐらいなら問題ないけど
厚切りトーストは
焦げすぎませんか⁇

今回は5枚切りの厚さで
最後の30秒途中でスイッチOFFガーン

ここで止めないと
焼きすぎちゃうから
毎回トースターの前で睨めっこえー?

薄っすら焼きが理想なんだけど
なかなか難しいですあせる

朝の慌しい時は
わざと
フランスパンモードで焼いてますが
う〜ん汗
やっぱり食パンモードで焼いた方が
美味しいんだよねもやもや

若干焼き目がムラになりましたが…ガーン
クラストはしっかりめで
クラムはふわふわラブラブ
全粒粉だけどキメが細く
もっちりした食感で
噛むとほんの〜りした甘さにバターの塩気が
最高です❤️

安定の美味しさに思わず笑みが😊

同様に
全粒粉のプチパンもふわふわラブラブ
水分量も多めで
とにかく生地が美味しすぎチュー
もうね
むしゃむしゃと何個でも
食べれちゃうから危険ですウシシ笑笑

そして…
🌟ダブルベリーのベーグル
ベリーは
程良い酸味もあって
存在感がしっかりありますが
う〜ん
好みのベーグルとは違かったあせる

これはこれで美味しいけど
ベーグルは
ムギュっとしたタイプが好みですギザギザ


リュスティックは
冷凍ストックにしたので
今度パン デ フィロゾフのリュスティックと
食べ比べしてみよう〜っとウシシ


まちのパーラー
お持ち帰りもいいけど
久々にイートインしたいなぁラブラブ

パンも美味しいけど
何気にティラミスも美味しいんだよね音譜


ご馳走さまでした照れ