お目当てなけれど…西新宿☆ハイアットいちご大捜索‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


昨夜ふと目に入った
Yahooニュース!キョロキョロチラッ
何っ⁉︎
美味しいのに安くてビックリ⁉️

気になるね🤔うんうん

ということで
気になったら直ぐ行動〜走る人音譜笑笑
🌟新宿 ハイアットリージェンシー東京
何気に
ハイアットリージェンシーのパン🍞
好きなんだよね照れ

ハイアットリージェンシー2階の
"カフェ" でも提供される
食べ切りサイズの "カンパーニュ" 
久々に買って帰ろう〜ラブラブ

なんて
ワクワクしながら
雨の中
お昼頃にペストリーショップに行くと

えっ⁇

えっ⁉︎

嘘でしょう‼︎

パン棚は
スッカラカン😨😨😨

ケーキは残りわずか…😰
※画像はお借りしました

ですが
お目当ての 
"いちごパフェ" と
"いちごのロールケーキ" はなく
ガーーーン ショックチーンしょぼん💧

皆さん考えることは一緒で
朝から
Yahooニュース!を見た人達で
賑わっていたみたい滝汗

ひぇ〜〜〜あせる
完全に出遅れました〜笑い泣き

でも…
せっかくここまで来たのに
手ぶらでは帰りたくない炎

ということで
ハイアットリージェンシー東京は諦めショボーン
こちらの
ペストリーショップへ走る人あせる
🌟新宿 パークハイアット東京

"ペストリーブディック" は
1月8日から営業休止中で
一瞬ビックリしたけど😱
1階の "デリカテッセン" で
一部のメニューを提供中とのことでしたが
こちらも負けずに
スッカラカン😨

正午過ぎでこの陳列あせる

みんな考えることは一緒でした笑い泣き
とりあえず並んで
なんとか無事に購入できて
とりあえず一安心ぼけーホッ
そして
本日のおうちカフェコーヒー
🌟苺のショートケーキ
購入しておきながら何ですが…
見た目からして
自分の苦手なタイプのショートケーキ🍰

自分の理想は
ふわふわなスポンジに
ふわふわな生クリームが
デコレーションされた
"ショートケーキ" ですが…
パークハイアットの
"苺のショートケーキ" は
層に苺ソースがあるタイプ💦

もう苺ソースが見える時点で
ふわふわスポンジではなく
染み染みスポンジ…ですよねあせる

でも
今日は苺の気分だったし
ちょっとトライしてみましたウシシ
全体的に生クリームは控えめキラキラ
"生クリーム好き" としては
ちょっと寂しい気もするけど…
食べてみてわかったのラブラブ
ショートケーキではなく
"苺のショートケーキ" だけあって
いちご🍓いちご🍓していて…

これは苺ケーキ❤️

どこを食べても苺味チュー
生クリームやスポンジは脇役なのかもキラキラ

自分好みとは違うショートケーキでしたが
これは美味しい😊

見た目で判断しないで
食べて大正解拍手

こういう美味しさもあるんだねお願い


新しい発見で満足 満足音譜


ご馳走さまでした照れ