本郷三丁目☆お得にGo To ミート♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


徒歩圏内で Go To トラベル の続きくるくる


予定していた
韓国 合鴨料理にフラれて困ったぞぉガーン

再度
計画を立て直しもやもや

新大久保で焼肉〜焼肉
って思ったけど
どうせ焼肉を食べるなら
たまたま先日
湯島のカフェへ行った帰り道
本郷三丁目を散策あしあと

偶然にも
いつも行く焼肉屋さんの支店を発見キョロキョロチラッ

しかも
地域共通クーポン 電子版 対応なのを
チェックしていたので即決ウシシ

密を避けたいので
開店早々の17時に予約時計

都庁前駅から
都営大江戸線に乗車して
行ってきました走る人
🌟本郷三丁目 和牛一頭焼肉房家
開店と同時に入店キラキラ

さすがに
平日17時スタートは自分たちだけ笑い泣き笑笑

予約の際
カウンター席なら予約OKOK
と、言われたので
カウンター席へウインク

飛沫感染対策で
客席にはパーティションありくるくる

いつも行く日暮里店よりも
いい感じな本郷三丁目1号店お願い
どうやら
リニューアルしたばかりみたいキラキラ

テーブル席は
予約で満席みたいだから
混雑する前に
ガッツリいただきま〜す割り箸

まずは…
🌟房家サラダ
塩ダレが美味しくて
毎回必ずオーダーウインク

続いて…
🌟房家四種盛り
サーロインは
見た目がイマイチ⁇
いつもと違って
厚切りではなく薄切りあせる
でも
味は美味しくトロけましたラブラブ

4種類の中で一番美味しかったのは
カメノコラブ
赤身だけど
とっても柔らかく
肉肉しくて美味しかった〜ラブラブ

そうそう房家は
自家製ダレも美味しいのおいで
もいいけど
味変で タレ もお薦めですウインク

スープは
いつもなら
青のりのスープをオーダーしますが
今回は赤い汁をラブ
🌟テグタンスープ
一緒に小ライスをオーダーキラキラ

お約束のスープに白飯を浸して
ア〜シオナダラブラブ笑笑

追加で…
🌟特ハラミ
🌟特カルビ

地域共通クーポンがあるから
ちょっと強気で をチョイスひらめき電球

特ハラミは
とにかくやわらかく
程良い脂の甘さもあり
もう‼︎美味しくてビックリお願い

特カルビは
歯がなくても⁇トロける美味しさでしたが
もう若くない自分的にはあせる
霜降りより赤身が好きかもウシシ笑笑

この時点でお腹いっぱいでしたが
やっぱり〆はこれこれおいで
🌟盛岡練り出し手打ち冷麺

最初から二人分に
取り分けて貰いました音譜

シャーベット状のスープに
ツルんとしたコシのある麺キラキラ

そこに
たっぷりお酢をかけて
サッパリいただきましたチュー


初めての
本郷三丁目1号店ひらめき電球

アルバイトらしき女の子達は
接客は丁寧で活気もあって
とにかく気遣いが凄かった音譜

冷麺をオーダーした際
銀色の箸では食べにくいから
割り箸持ってきますねキラキラ
と、日暮里店や日本橋店では
言われたことがないこと
言われてビックリお願い

そうそう
房家は1度予約すると
顧客管理が全店共通みたいで⁇
予約の電話を入れた際
○○さんですね
いつもありがとうございます♪
と、言われ
帰り掛けには
店長さんが挨拶に来てくださり
ドリンク券をいただいちゃいましたウシシ
地域共通クーポン8000円利用でき
+5000円の支払い
一人2500円で
と〜ってもお得にいただきましたOK


帰る頃になると
店内は満席満

早めの夜ごはんにして大正解ウインク


日暮里店もいいけど
本郷三丁目店に乗り換え決まりバイバイ笑笑



ご馳走さまでした照れ