湯島☆名前は小粒もキリリと美味い‼︎珈琲屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日伺った
早稲田にある
しかも店名がみじんこ😳

アンモナイトにみじんこ⁇

店名からしてツボすぎる😆

ということで
行ってきました〜走る人
🌟湯島 自家製焙煎珈琲 みじんこ
少し遅めに伺ったにも関わらず
ウエイトは4組😨

待ち時間は
席が空き次第
携帯電話に連絡が入るので
並ぶことなく
その場から離れてもOKOK
そして30分程待ち
ご案内されました時計
店内はコロナ対策で
テーブルにはパーテ-ションくるくる
"お喋りは控えめで"
利用時間は1時間程
飲食以外は
マスク着用をお願いされましたNG

コーヒーは
ペーパーフィルターで淹れる
オリジナルブレンド3種類の他

金属フィルターで淹れる
シングルオリジン(ストレート)
などがあり

せっかくなので
フレーバー、個性を最大限に引き出す
シングルオリジンをチョイスウインク
🌟ケニア フルシティロースト

素直に美味しいと思えるコーヒーコーヒー

酸味と独特の甘みが
とっても気に入りました照れ

そして…
🌟牛粗挽きハンバーグデミチーズ
 
まさかのフードメニュー笑い泣き笑笑

最初はコーヒーとスイーツの予定でしたが
待ち時間中にこの看板見せられたらね滝汗
心奪われました❤️笑笑
こちらのサンド
想像以上に美味しく
ハンバーグの肉質がいいみたいで
食後はもたれることなくスッキリキラキラ

他のメニューも制覇したくなりましたウシシ

そして
デザートもいきますよおいで
🌟厚焼きホットケーキ
これが食べたかったの〜ラブ

あれ⁇バターがない⁉︎
と、思ったら
最初から塗られてましたウインク
そして
惜しみなくシロップをたら〜りラブラブ

そして
追加でコーヒーをオーダーウインク
🌟エチオピア ハイロースト

おかわりコーヒーは150円引き¥
 
ケニアより
更に口当たり軽めなので
甘いものに合わせるには
もう少し苦味があるものがいいかな⁇
と、思いつつも
2杯目には
丁度良い美味しさでしたラブ

そして
念願の厚焼きホットケーキラブラブ
こういう
シンプルなホットケーキ大好きお願い
バターは
しみしみしすぎず
ふわふわして美味しいチュー

この甘さが身体に染み入りますねキラキラ

ワンドリンク制の みじんこコーヒー

お料理に対し
コーヒーの提供が早くて
熱々コーヒーが好きな自分としては
ちょっと残念ガーン

なので
2杯目のコーヒー
ホットケーキが提供されたと同時に
オーダーしましたおいで笑笑

とにかく
金属フィルターで
淹れたコーヒーはまろやかで
優しい味わい音譜

と、いうのも
エチオピアコーヒーを
アンモナイトではペーパーフィルター
みじんこでは金属フィルター
でいただきましたコーヒー

同じ豆でも感じ方は全く別物‼️

ベトナムコーヒーみたい⁇
ナポリ式マキネッタ⁇
で淹れた時と同じように
最後は粉感が残り
ドロっとした飲み終わりでしたキラキラ
 
みじんこ と アンモナイト
それぞれ
お店の特徴がわかったので
使いわけてまた伺いますバイバイ

ご馳走さまでした照れ