池袋☆西へ東へ大忙し‼︎ GOTO物産展 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日の続き〜あせる

目白の純喫茶で
モーニングした後は
更に池袋まで あさんぽ あしあと
途中
"撮り鉄" をしたり
初めて "イケバス" に遭遇したりで
あっという間に池袋到着ひらめき電球

池袋へ来た目的は
西武百貨店東武百貨店🌟

いつも
思わずクスッとしてしまう
ご近所在住の
まーしゅさんのブログを見て
まーしゅさんのお買い物は
"痛快TVスカッとジャパン" より
豪快で
気持ちいい‼︎ 買いっぷりウシシ

"ルタオのケーキ" 5個‼︎
"ウニルイベ" 3個‼︎ と
勢いが
凄い、凄い拍手

更に
百貨店のWEBチラシより
まーしゅさんの情報の方が興味深く
事前に予習して
いざ出陣グー笑笑

まずは
池袋西口 東武百貨店
🌟北陸 信州展

狙いはこちら…
星新出製パン所 くり(食パン半斤)

まーしゅさん情報によると
午前中には完売みたい🤔

と、いうことで
開店ダッシュには
間に合いませんでしたが
開店後30分に到着で
早速、売場に行くと…
ありましたチュー
でも残りわずかだったので
危ない、危ないあせる

店員さんの話によると
ひとりで10個購入〜
のお客さんがいるみたい😓

とりあえず1個買って満足、満足ラブラブ

"焼き鯖鮨" や "小鯛の笹漬け" も
買って帰りた〜い音譜
と、その前に
あっちも気になるよね🤔
って、ことで一旦退散〜走る人

帰り掛けに
東武百貨店に立ち寄ることにして
次に向かうは
池袋東口 西武百貨店
🌟秋の北海道うまいもの会

まだ11時過ぎにも関わらず
凄い人でビックリ滝汗

海産物弁当を買いた〜い‼︎
と、意気込んでましたが
微妙に
"カニ" "エビ" が盛られて
う〜ん
甲殻アレルギーには微妙あせる

そして本命の
"六花亭" はなぜか⁇
空いていてラッキーキラキラ
お初のヨーグルトなどを購入ドキドキ
勿論
大好きな "バターサンド" もGETラブラブ
前回
東武百貨店で開催されていた
北海道物産展の屈辱が晴らせて
満足、満足チュー

続いて
ノーマークだった
 "morimoto" を発見ひらめき電球
たまに
成城石井で "雪鶴" を買いますが
"雪鶴プレミアム"
見たことない‼︎ びっくり
勿論、GETウインク

この時点で心は満たされ…

というか
今更だけど
朝から
ガッツリとモーニング食べたせいか
購買欲がイマイチ😰

物産展へ行くなら
ある程度
お腹空かせて行けばよかったなぁ…
と、反省😓

しかも
再び東武百貨店へ戻る元気はなく
そのまま帰宅するつもりが
出口付近で
素敵な物を発見キラキラ
いや〜ん、誘惑に負けたわぁ😂
星俺のBakery

何気にお初の "俺のBakery" ウシシ

そして
パンを買ったら
急に洋食モードになり
帰宅途中にフレンチ弁当を購入くるくる


何だか
せっかく物産展へ行ったのに
不完全燃焼😰

やっぱり
夜ごはんは
焼き鯖鮨が食べたい‼︎
と、思い
今度は自転車で
再び東武百貨店へGO🚲

と、勢いで行きましたが
まさかの
催事場は19時閉店😱

え〜っ‼︎
食料品売場は20時まで営業してるから
てっきり全館20時営業じゃないの⁉︎

知らなかった…トホホチーン

気持ち切り替え
食品売場へGO走る人

北辰水産で
 "カツオ" を買って
 "漬けカツオのガーリックライス丼" を
作りましたグー

カツオは半額で購入でき
これはこれで美味しかったですウシシ笑笑


久々のGOTO池袋
なかなか楽しかったです音譜

購入したものは追々と〜キラキラ


ご馳走さまでした照れ