目白☆旅行気分でご近所モーニング | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は珍しく早起き晴れ

いつもなら
お昼までベッドでゴロゴロ
まったりしてますがぐぅぐぅ
目的があると目覚めもよく
支度ができたら
早速、"あさんぽタイム" 走る人

見慣れた風景も
朝だと何だか新鮮クローバー
旅行気分で目白観光〜笑い泣き笑笑

まずは
目白通りにある "ケーキ屋さん" ショートケーキ
星エーグルドゥース

 "ご近所スイーツ" といったらココラブラブ
50回以上は通っている
 "ご近所スイーツ" 御用達のお店ですウインク

更に歩くと…
目白で行列のできる
ラーメン屋さんといえばコチラ割り箸
星 丸長

昭和29年創業のつけそばのお店キラキラ
いつ以来行ってないだろう⁇
何気に
営業時間は月曜日〜土曜日の
11時〜15時までだから
近くて縁遠いラーメン屋さあせる
久々に食べたいなぁ…
近々チャレンジしてみよ〜っとグー

そして目的地到着ひらめき電球
星目白 伴茶夢
お目当てはもちろん
 "モーニング"

だから
早起き頑張りましたおいで

目白駅前にある
昭和52年創業の純喫茶コーヒー
早速
念願の "地下喫茶" にGO〜あしあと
板張りの壁に
低めの木製椅子
そして照明といい
ロッジのような雰囲気な店内霧

そして
こちらのソファー席キラキラ
目白といえば学習院大学ビル
天皇陛下が
まだ大学に通っておられた皇太子時代に
ご学友たちとしばし
談笑された "上等席" だそうですウシシ

生豆が仕込んだテーブルキラキラ
趣がある "普通席" ウインク

そして
本日の朝ごはんナイフとフォーク
星チーズトーストセット

あっさりとした軽めなチーズトーストラブラブ

でも
 "伴茶夢" に来たなら
やっぱりこれが食べたい!!
星パンカレー

モーニングメニューではありませんが
朝からオーダー可能ということで
急遽
 "朝カレー"
いただいちゃいましたチュー
名前の通り
ライスではなく
マーガリンを
塗ってトーストしたパンに
カレールーがかかった
 "パンカレー"
カリッとしたトースト部分と
ふわふわ部分のコンビネーションが
なかなか面白いパンカレー照れ
更に
チーズトーストにも
ルーをトッピングウシシ笑笑

パンにカレー
ありそうでない
新食感に朝から楽しすぎ音譜

薫り豊かな
スパイシーなカレーは
朝から食欲を誘いますねウインク

そしてコーヒーは
 "ゴールデンコーヒー" をチョイスコーヒー
ボイル方式で淹れた
ゴールデンコーヒーは
苦味も酸味もまろやかで飲みやすく
朝にピッタリな優しいコーヒーでしたラブラブ

おかわりコーヒーは1杯350円コーヒー

次回は
食後にデミタスカップで提供の
深煎りコーヒー
 "キングアーサー珈琲" を
いただきたいなぁ照れ


朝から
純喫茶で "パン活" パン

美味しすぎてお腹いっぱい笑い泣き笑笑

しかも
こちらのお店
Free Wi-Fi で波も安定なのが
ポイント高い拍手

またまた
お気に入りのお店を発見合格

ご近所でモーニング
通うの間違いないねウインク



ご馳走さまでした照れ