今日は国際協力の日☆懐かしの海外旅行を振り返る♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



10月なのに

カレンダーが9月のままだ〜あせる


めくらなきゃね音譜


コンゲツの

コン ユ カレンダーは…

ジャーーーンキラキラキラキラキラキラ


うんうん、いい感じラブ



行ったことがある国教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今まで行った国は…

中国
タイ
ベトナム
インドネシア(バリ島2回 ジャカルタ1回)
シンガポール
カンボジア
アメリカ(ハワイ3回)
北マリアナ諸島(サイパン3回)
アラブ首長国連邦
ドイツ
韓国(16回)

もし
今すぐ海外旅行へ行けるなら
やっぱり
韓国へ行きたいです韓国

こちらは
初めての韓国旅行の写真📸
初訪問は
明洞に泊まりた〜い‼︎
ってことで
ロッテホテルを予約🏨

したつもりが…
ホテルに到着して初めて知った真実もやもや

まさかの
ロッテワールドホテル😱

普段から
トリセツとか読まないタイプなので
日程表の確認はしておらず
もうビックリ‼︎😰

笑いが止まらない
旅のスタートでした🤣🤣🤣

因みに
2回目の韓国訪問は
旅費&滞在費はゴチ😆

当時の職場に
誕生日が全く同じ先輩がいて
誕生日当時、留守番に
 "ハッピーバースデー" の歌を歌って
メッセージを残したら
倍返しの⁉︎
誕生日プレゼント🎁

まさかの
韓国旅行でした😳😳😳

しかも
私…ジャイアン並の音痴なのに
な、な、なんで⁇って感じで
もうパニック〜😵

旅費は
先輩が旅行券をかき集めてタダあせる

そして
食事などの滞在費もゴチになり
もうビックリ滝汗いや、怖い‼︎ 笑

当時は
ひと回りも年上の先輩と
2泊3日を過ごすのは
正直、素直に喜べませんでした笑い泣き

でも
この韓国旅行をきっかけに
今でも仲良くさせていただいてますクローバー
もちろん、女性の先輩ですよおいで

あっ‼︎
2回目の訪問は
今度こそ
念願のロッテホテルに宿泊❤️笑笑


記念すべき
17回目の渡韓は
目標 6泊7日グー


さぁ〜
今から貯金、貯金照れ