前回は2021年12月までのことを書きました。

ブログは歴史的記録とも言えると思います。

2022年になってもコロナに翻弄される日常には変わりなく、政府は相も変わらず無策のワクワク大行進でした。

 

以下、❶➋➌の続きとして、2022年1~5月の当ブログ記事から抜粋していきます。

前々回、前回とも長くなり過ぎたので、今回はタイトルの他は簡潔な説明文とし、興味ある方はブログに飛んで見ていただけるようその記事のURLを貼付しました。

 

皆さん、お忙しいでしょうから、赤太字部分から興味あるところだけでも拾い読みして頂けたらと思います。

 

2022年1月

3日

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12719120326.html

政府は3月には、5~11才の子どもも、コロナワクチンの接種対象に入れることを決定します。

2019年に5~9才の子が、インフルエンザでおよそ15人が死亡していたと推測されます。

この約2年間のあいだに、

新型コロナ感染症で死亡した9才以下の子は一人もいません。

死亡率は完璧に0.00000%なのです。

 

5

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12719615078.html

ワクチン接種率は、今や日本は、日本の10倍を大きく超える感染状況である欧米を飛び越して、世界のトップクラスに位置しています・・・それでもさらにワクチン邁進中です。いったい何を考えているのでしょうね。

 

7

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12719959597.html

19ヵ月間にわたってPMDAに対する「国民の声」受付は0件です!

PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)は、新型コロナワクチンを承認審査した機関であり、接種後における安全性に関する情報の収集、分析、提供を行う機関です。

そして、厚労省所管(所管とは権限をもって管理すること)の法人です。

PMDAでは「国民の皆様の声」を求めています。

しかし19ヵ月間、『国民の皆様の声』は、1通も来なかった!?

そんなことがあり得ると思いますか?

少なくとも、2021年8月には、僕とブロ友さんの2名は送信しているのです。

でも、受付けたくない意見・要望は「声」として認めないということか・・・

 

9

コロナ、コロワクの七不思議

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12720284989.html

その1:基本的数値

コロナ:症状の有無に係わらず陽性確率が高くなる設定のPCR検査が陽性でさえあれば新型コロナ感染者として全数が厚労省へ報告がされる。

ワクチン:副反応は医療機関の判断(任意)により報告が厚労省へ上がるので、実際の副反応で苦しむ人が何人いるのか分からない。

 

12

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12720887202.html

ワク接種後の死亡は接種と因果関係が決定的にある!

 

ワクチン接種後の死亡が、ワクチン接種と因果関係がないということならば、

この棒グラフの棒の高さは、ほぼフラットになるはずですよね。

ワクチンによっての死亡確率には影響がないと言うならば!

 

27

同じ土俵に上げて集計する不思議

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12725575018.html

 

2月7日

2年間で、983万人に対し0人、1120万人に対し4

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12725582471.html

政府は、何ゆえに、子どもにコロナワクチンを打たせたいのでしょう?

打つ必要がどこにあるのですか?

新型コロナ感染症での9歳以下と10代の死亡者は、このまる2年のあいだに、

9歳以下は人口983万3014人に対し0人-1人もいない

10代は人口1120万4880人に対し4人-280万人に1人

 

9

コロナ死亡者数とワクチン接種数との関係

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12725956552.html

ワクチン接種数が急上昇中には、コロナ死亡者数も急上昇している。

また、ワクチン接種数が高止まりに近ずく11月末から12月初め以降は、

コロナ死亡者数も高止まりしている。

しかし、ワクチン接種数が高止まりしたおよそ2ヶ月後からは、コロナ死亡者数の急上昇が始まっている。

 

13

コロナばっかりに騒ぐ不思議

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12726676416.html

 

17

若年層は自殺増加の方が大問題

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12727427877.html

コロナが始まった2020年初めから、2021年9月(10月以降の統計はまだない)までに、

10代の自殺者は1351人、20代の自殺者は4370人

1カ月平均だと10代は約65人!20代は約210人!

 

18

2月4日までにワク死亡1,474人(3回目:早くも18人)

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12727551299.html

 

23

現実のあほらしさがよく分かるアニメです、コロアンティ-ナの大冒険

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12728400928.html

 

 

 

26

子供にワク打たせたい親が7割余去年9月の調査を今出すNHKに呆れるよ!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12728951368.html

呆れますNHK!まず言いたい。

今と状況が違う5カ月も前の調査結果に基づく話を今頃になってするな!

 

3月1日

報道の仕方が少し変わってきたとこもあるみたいな?

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12729515752.html

これまでの言い方・・・

○○さんが新型コロナ感染症で亡くなりました。

なお○○さんは、ワクチン未接種でした。

・未接種だから亡くなったんだと言わんばかり。

先日、耳にしたか目にしたか忘れたけど・・・

○○さんが亡くなりました。

○○さんは基礎疾患の治療中でしたが、

死因は新型コロナ感染症であったとのことです。

・本当は基礎疾患が原因だったと匂わせたいのか?

 

15

ワク接種後亡者はPCR陽性死亡者の13.3も!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12732019072.html

ワクチン接種後死亡者1474人は、コロナ死亡者11100人に対し、

何と、13.3% Σ(・□・;)

こんなワクチン、聞いたことありませんよ。

 

19

新コロもコロワクも、そもそもおかしいことだらけ!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12732764891.html

1. PCR検査陽性者とは新型コロナウイルス感染症の感染者のことではない。

2.PCR検査は決定的なものではない。

3. 新型コロナ感染症による死亡者とは、新型コロナ感染症による死亡者のことではない。

4. 新型コロナワクチンは、感染拡大後10カ月も経たないうちに接種が始まった。

薬候補の開発から、治験:三つのステップをいつ済ませたのか?

5. 接種順番を弱者から始め、その後、接種対象年齢をだんだん下げていく。

6. ワクチン接種後の死亡者・重篤者が驚異的に多いのに問題ないとする。

7. 効果が不明であることを認めているのにもかかわらず、

子どもへの接種を勧めている。

 

20

ワクチン激推しの分科会の専門家がまさかの未接種

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12732937706.html

 

25日

3回目が終わっても契約締結済み3億8千万回分残ってますけど?

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive-202203.html

購入契約締結済みは、6億8400万回分ですよ。

3回が終わっても、3億8000万回分残りますね・・・

契約の解消は出来ない?

ということならば・・・あと、4回分ありますね。

4回目、5回目、6回目、7回目と・・・

(実際は、この時点で8億8200万回分の契約をしていた!)

 

4月3日

この2年間というものはいったい何だったのか?

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12735462758.html

ワクチン接種前、政府は何と言いましたか?覚えていますか?

ワクチンは、この感染を止める切り札だ!

ワクチン接種が始まる頃には、

国民の7割くらいが接種を完了すれば、この状況は終わる

ワクチン打っても感染するんですけど、という声が出始めると、

いやいや、感染しても重症化を防ぐんだと言い出した、

子どもや若者は重症化しないということが知れ渡ると、

自分がよければそれでいいのか!周りの人にうつさないためにもワクチンを打てと!

2回では、効果が続かないから3回必要だと言い、

12月からは3回目がスタートですよ。

で、同じ話で3月には4回目も必要だと・・

あほらしくて

笑いたくなりませんか?

 

6

言動不一致の政府が今度は『ワクワクイベント』だってさ!爆笑&激怒しかないよ!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12735990176.html

 

6

 オミクロン、確かに死亡者が多いが4割は死因がコロナ関連死でない(大阪府公開資料) 

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive3-202204.html

 

7

 3回目を打つと得ですよキャンペーン‥ワクワク割、爆笑ものだよ日本の政府! 

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive3-202204.html

 

9

日本の総人口は1.26億人、ワクチン購入8.8億回分、使った金2.3兆円!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12736547689.html

日本の総人口は約1億2600万人です。

いったい、ワクチン接種率を何%、接種回数を何回と想定しての8.8億回分のワクチン購入なのか!?

 

13

 最低でも1年でワクチン死が1667人!月平均138人!それでも打て!はい打ちますって頭は麻痺? 

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive3-202204.html

 

22

ワクチン接種は個人の判断によるものではないのか!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12738802738.html

ワクチンを接種するかしないかは、個人の判断によるものであると政府は当初から言っていますよね。これって、口だけ?

大阪府は、4月21日から5月22日までを、

30代以下の若い世代を中心に接種を促進する「集中取組期間」と位置づけ、追加接種を呼び掛ける。これ・・・誘導的半強制ではないですかね?

また90代の1,2回接種率は

1回目は、1000人中996人が接種、2回目は、1000人中990人が接種、こんな数値が、個人の判断だけであり得ると思いますか?

 

27

コロワク接種にかかってる費用は1回につき平均6400円、無料って税金使ってるだけですが。

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12739665312.html

ワクチン購入費、1回2700円 接種費用は3700円、計最低で6400円

最低でっていうのは、接種回数などによる医師への手当てが別にあるので。

 

5月2日

ワクチン後遺症は全国で最低でも3万5千人、医療が必要な人は最低でも2万1千人!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12740640506.html

 

7

アベノマスクの比ではない!コロワク8億8千万回分どうするんだ!?(現在使用済みは2億7千万回)

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12741443790.html

そもそも8億8千万回分も契約した意図は、いったい何だったのだ!?

日本総人口(外人含め)は、1億2600万人なんだけど!

 

12

厚労省ワクチンQ&Aに“授乳中のワクチン接種は問題なく安全である”という記載はない!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12742449839.html

 

18

未接種者の陽性率が激減!実は元々高くなかった!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive2-202205.html

接種歴未記入の陽性者は420日のアドバイザリーボードまでは、未接種者として計上していたが、511日アドバイザリーボードからはそういうことはやめたということなのです!

したがって、未接種者の陽性率が大きく変わったということなのです。

集計自体がでたらめ状態だったのです!

 

25

 異常であるとしか言いようがない!2月3月の死亡者、前年、前々年から激増! 

https://ameblo.jp/tanubouya1205/archive-202205.html

2022年2月死亡者数138,474人 前年比 16.38% 増

2022年3月死亡者数139,571人 前年比 12.94% 増

 

30

またものアメ玉政策!「言うこと聞いたらアメやるよ」国民を舐めているのか!

https://ameblo.jp/tanubouya1205/entry-12745545737.html

『地域創生臨時交付金』なるものが、国から地方自治体に出された。

コロナワクチンを3回打った人数と、ウクライナからの避難民受入れ人数に係わるそうだ!ウクライナ難民の人数は日本では極少ですから、3回打った人数によるといっても過言ではないでしょう。