たわごと242(海外旅行) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

ウチの○○業協会で、今年は海外旅行に行く予定でした。

それが国内旅行に変わってしまいました。

 

 

楽しみにしていたのですが、行く先が「韓国」だったので、

昨今の情勢では仕方ないと言えば仕方ないですね。

 

 

韓国の文大統領は、日本への強気発言で、支持率が

大幅に回復しているそうです。

そんな時に韓国に行っても、楽しめそうにないのでね。

 

文大統領は打開策の一つとして、南北間の経済協力を

上げて、実現すれば一気に日本に追い付けるとして、

北朝鮮との経済協力に言及しました。

 

 

・・・疑問に思うのですが、なぜこんな調子で支持率が

高いのでしょうか?

 

南北の国が統一されるなんて、そんな夢みたいなことが

あると、本当に考えているのでしょうか。

(大統領だけでなく、国民もね)

 

だって、北朝鮮は「あの指導者」が絶対権力を持っている

国ですよ。

身内でも邪魔なら暗殺してしまう指導者が、統一などを

しようとする訳がありません。

 

 

一応、民主主義の国と一緒になれば、やがて自分の数々

の残虐な悪行を糾弾されるようになるのは見えています。

この指導者を排除しない限り、上辺では仲良く見せても、

決して統一などありえません。

 

 

韓国と日本の仲が戻らないと、旅行に行けないので、

早く良くなって欲しいですが・・・。

方法は一つしか無いと思います。

 

 

韓国は日本には絶対に頭を下げることはありません。

 

 

それは確定事項です。そんなことしたならば、韓国では

政治家として死んでしまいますから。

そう言う方針は国として絶対に出しません。

ですから、絶対に折れてきません。国民が苦しんでも

政治家は絶対に折れません。

 

 

・・・つまり、元の仲に戻るには、日本が折れる一択

です。

これ以外にありません。

・・・折れるかどうかは別ですが、これしか無いでしょうね。

 

 

 

ああ・・・これでは来年も韓国旅行は無いのかも・・・。

 

 

 

三年前は「台湾」に行ったのですが、色々と体験出来て

楽しかったです。

 

来年は「韓国」行けないなら「台湾」でも良いです。前回は

台北だったので、次回は台南でも楽しいかも・・・♪

 

 

 

はい。本日は、これまで!

 

台湾のディープだった体験は、下記のブログでご覧ください。

 

*夜の遊びの料金も載せてあります。参考にして下さい♡♡

 

↓↓ 押せば分かるさ ↓↓

 

 

リンク たわごと106 ディープダンジョンⅠ

 

リンク たわごと107 ディープダンジョンⅡ

 

リンク たわごと108 ディープダンジョンⅢ

 

 

 

 

追記:

 

独身貴族が・・・

 

滝川クリステルさんの、「オモテナシ」に負けたのか♪

おめでとうございます!!