たわごと241(ブラック・ブラック) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

昨日は大阪まで行って来ました。

 

身体も疲れていたのですが、盆前なので身体に鞭打って、

 

家族サービスです。

 

仕事でも家でも、こき使われて「ブラック」気味です。

 

 

 

 

大阪に着けば用無しなので、家族とは別行動しました。

 

何せ、彼女たちはジャニーズの演劇を見に行くと言うの

 

ですから、自分が行ったとしても「かくれ里苦界行」です。

 

「ブラック」な時間を過ごすだけです。

 

 

 

 

自分はいつもの憩いの場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず。グランド花月は立見席しか空いていませんでした。

 

お客さんは笑いに来ているので、しょうもないネタでも大爆笑

 

です。

 

芸人が育たないので、あまり笑わないようにしましょうね。

 

 

 

(本当に面白い漫才は限られています。面白くない漫才は

 

ジャスミンティーです ←眠り薬って、意味です。本当は

 

眠れなくなるそうです。作詞した松任谷由実さんが言って

 

います)

 

 

 

昼飯は、花月の一階にある一風堂へ行きました。

 

ご存知、福岡発祥のラーメン店です。

 

 

 

注文したのは「中洲ブラック」・・・味はイマイチ・・・とんこつ系に

 

すれば良かった・・・。

 

 

 

 

 

 

家族の向かった松竹座の近くに、有名な「戎橋」があります。

 

橋の上で、蜘蛛男がパホーマンスしていました。

 

(なかなかのクオリティーでしたよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!

 

福岡から来たのですね。

 

自分は今そこで、「中洲ブラック」食って来たドー!

 

 

 

この日は、立ってるだけで汗が噴き出てくる天気です。

 

めちゃ炎天下なのに、このスーツを着てド根性です。

 

・・・「ブラック」系の仕事でしょうね。

 

 

 

同じ橋のたもとで、超偶然で、もう一人の蜘蛛男がいました。

 

これって「盲亀の浮木」レベルの偶然?

 

    ↑ クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ごとも、楽して儲けることは出来ません。

 

こちらはクオリティーも低く、日陰でのパホーマンスでは、

 

日陰の身・・・実入りも少なく「ブラック」な仕事です。

 

 

 

この後、二人とも、道頓堀を縄張りとする、ハングレに

 

「ちょっとこっちへ来い」と路地裏へ連れて行かれ、

 

「みかじめ料」を盗られていたら「超ブラック」。

 

 

 

「中洲ブラック」ならぬ、「頓堀ブラック」です。

 

 

 

自分はこの後、満足して後部座席で爆睡する家族を、

 

無事、自宅まで送り届けました。

 

夜道はどこまでも暗く、眠かったです。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

本日は、これまで!