たわごと240(勘違い野郎) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

吉本新喜劇は、年に六回以上見に行きます。

 

去年は十回近く行きました。

 

一番行くのは「祇園花月」で、「グランド花月」は最近は

 

行っていなくて、若手中心の「漫才劇場」に行くことの方が

 

多いです。(料金も安いしね)

 

 

 

最近は吉本興業は「闇営業」の話ばかりですが、悪いことは

 

謝って、償って、それで終わりにして欲しいですがね。

 

 

 

社長・会長に「辞めろ」という社員がいる会社も聞いたことが

 

無いですしね。

 

言うなら辞表を出してから言えと言いたいです。

 

それが社会の常識です。

 

 

 

自分が雇っている社員に「お前辞めろ」と言われたらどうですか。

 

「お前はアホウか」

 

と、帰すしかありません。

 

(吉本なら、ずっこけて転がった方が受けるボケですがね)

 

 

 

 

自分は建築関係の仕事なのですが、昔は大工や左官屋さんの

 

弟子などは、小遣いをもらえるだけで、親方の便所の汲み取り

 

までやってましたけれどね。

 

 

 

まあ。そんな時代は古いと言えば古い

 

 

 

今の大工や左官屋さんの弟子は、多い少ないは別として、ちゃんと

 

給料をもらってる人も(も、です)いますよ。

 

そうじゃなきゃ弟子に来る人も少なくなりました。

 

 

 

お笑い芸人さんは職人みたいなものなので、一人前になる

 

までは給料が安いのは良く分かります。

 

大工や左官屋さんも、腕の良い人は独立して儲けてるし、

 

腕が無かったり、その状況で良い人は、その店で安い給料で

 

そのまま働いています。

 

 

 

・・・・。

 

全く使えない人は給料も上がらなくて、辞めて行きます。

 

 

 

実力の世界ですから。

 

 

 

長くいれば給料が上がるなんて、今は普通の会社でも

 

ありません。

 

給料が安いと言う前に、その人に実力が無いので転職

 

せよと言うことです

 

(先月の給料1円って、言ってる人はそのたぐいです)

 

 

 

・・・職人さんの中にはね。

 

せっかく育てても、取引先を連れて独立する人もいます。

 

そんなのは最悪ですね。

 

あからさまに出来ないので、ジワジワと仕事を奪って行く

 

人もいます。

 

 

 

そんな人は、業界全体で「干されても」しかたないと思う

 

のですがね。

 

 

 

ウチの業界なら、確実にそうなりますよ。

 

生コンもアスファルトも売ってもらえなくなった工務店が

 

あります。

 

芸能界もそうじゃなきゃ、誰も新人を育てないでしょ。

 

 

 

独立するなら、円満に独立するしかないでしょう。

 

吉本興業も、今回の騒動で出て行く人がいたならば、

 

徹底的に「干す」べきだと思います。

 

あらゆる手を使ってね。

 

 

 

替えの効かない芸人(人)なんて、いないと思います。

 

必ず次の人が現れます。

 

この世は椅子取りゲームです。

 

誰かがいなくなれば、必ず次の人がその椅子に

 

座る物です

 

 

 

そうしないと、次の新人を育てるのが馬鹿らしくなると

 

思います。

 

公正取引委員会に見つからないように慎重を期して

 

頑張って下さい。

 

 

 

・・・過激なことを書いたかも知れませんが。

 

辞表も出さずに文句を言う社員なんてありえません。

 

そんな社会の常識も知らない「勘違い野郎」は全力で

 

潰してやって下さい。

 

 

 

間違っていたら

 

すんまそん。

 

本日は、これまで。

 

 

 

 

リンク【魔風伝奇】

 

リンク【仕方が無いので、魔王討伐目指します】

 

リンク【仕方が無いので・・・白地図】