ドロドロの靴達をオキシ漬けした結果 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指すワンオペワーママです。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
こんにちは。
 
ひよこですヒヨコ
 
 
 
 
オキシクリーン記事、
 
久しぶりな気がします。
 
でも、
我が家は毎日の食洗器や洗濯槽掃除、風呂床まで日々様々なものをオキシ漬けで簡単掃除しています。
 
 
さて、
GW序盤に出かけもせず我が家はオキシ漬けから始まりました。
 
 
 
 
今回はこの3足を。
 
 
 
 
え~~~っ、
息子さん部活でもされているんですか?ってなぐらい汚れていますがこれは私の靴です真顔
 
 
雨の日に履いたらこんなことに…ゲッソリ
 
 
 
 
 
靴ひもをはずすとこんなに真っ黒…oh~~
 
 
 
 
 
 
さて、
オキシ漬けですがわたしはバケツにスプーン半分ほどの(適当)量を溶かしました。
 
 
そして、
60度ほどのお湯に混ぜます←ここ重要。
 
 
 
 
 
そして、
しっかり混ぜて溶かす←ここも重要。
 
 
溶け残りがあるとオキシクリーンの効果をしっかり発揮できません。
 
 
 
また、
お湯は熱すぎてもダメなんですね。
 
早い段階で薬剤の効果が出きってしまうので逆に洗浄力が下がってしまいます。
 
 
40~60度で3時間~6時間を目安に漬けておくといいでしょう。
 
 
 
 
放置。
 
今回は6時間ほど漬けおきました。
 
 
このバケツはインテリアの邪魔をしないのでかなりお気に入り。
蓋も付いているのでオキシ漬けにもピッタリなんですね。(温度が保ちやすい)
1500円程でスツールやおもちゃ入れにも◎です。
 
 
 
 
そして、
オキシ漬け後の水のきったないことよ…(そしてそれをわざわざ載せるわたし)
 
 
 
ですね。
 
 
 
ここまで水も汚れているなら期待も大です。
 
 
 
 
 
 
さてさて、
一晩乾かし肝心の洗い上りはいかがでしょうかウインクわくわく。
 
 
 
 
真っ黒だった白スニーカーもかなり綺麗になりましたウインク
 
 
 
 
ただ…
 
 
一部塗装が剥げましたけども…滝汗
 
 
 
 
 
 
え~~~~っと。
 
スタンスミスのマークもハゲてますけども…真顔
 
 
 
総じて言えることは…
 
今回のオキシ漬けは…失敗!!!!
 
という結果でしょうか。
 
いや、
綺麗にはなったんですよ。
なったんですが…
 
漬けすぎた感がありますね。
 
 
 
 
この白のスタンスミスはかなりお気に入りだったのでそもそもボロボロに近かったしまた買い足すかもです。
 
 
 
あっ、
 
ちなみにわたしはオキシクリーン大好きですが過去にもこんな失敗を…滝汗
 
 
 
 
それでもラク家事推奨派としてはオキシクリーンが大好きなんですね~~。

 

 

 

皆様も漬けすぎ注意です!! 

 

 

 

 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

我が家の月2のルーティン

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ