アメトピ掲載なのにPVアップせず・・( 一一) | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは

世界一、小さ〜い現役CA

 

・キャリア&ライフアドバイザー

・「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

・パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

アメトピに掲載されると

PVがうなぎのぼり⤴

と言われますが・・

 

 

 

掲載されたのか、

どうなのか?

微妙な⤴の場合もあるのですね・・・

 

 

 

 

先日こんな記事を書いてました。

 

 

 

 

 


 

 

携帯だと気づかなかったのですが、

PCでチェックすると、

メッセ-ジが

赤字で出ておりました。

 

 

 

 

確か、アメトピ掲載?!

そんな文字があったと

思います。

 

 

 

 

よくわからず、

クリックしてしまい、

その後はそのメッセ-ジが

出てこなかったので

正確な言葉は覚えておりません・・・

 

 

 

 

えっ!!

 

 

 

アメトピ掲載ですか?

というくらい、

驚くほどPVは上がってませんでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

ここ1年ほどは、

ほぼ毎日ブログを書いてますが、

アクセスは、平均300くらい。

 

 

 

掲載されたのに、

570だけ・・・

 

 

 

 

ヨ-ロッパランキングは

100位にランキングイン~!

 

 

 

最近は、数字に

一喜一憂したり、

いいね!!の数も

気にしてません。

 

 

 

とはいえ、

多いとはヤッパリ嬉しい(^^)/

 

 

 

いいね!も30~50くらい。

そんなものですが、

気にせず書いてます(笑)

というか、この数字に慣れてきた!!

 

 

 

よく言われる、

自分がつけたタイトルとは

違うものがつけられる!!

 

 

 

やっぱり

真実ですね!!

 

 

 

 

 

私が書いたものは、

 

 

ショック!フランス人義理弟がコロナに感染。

 

 

 

 

変更後

 

 

⇒ コロナに感染した先生である義理弟

 

 

 

 

となっておりました!

 

 

 

 

義理弟は、パリで

中学校の先生をしております。

 

 

 

アメブロのスタッフさん的には、

この 【先生】というのが

ポイントだったのですね。

 

 

 

 

 

確かに、学校が密、

感染する場所に

なっているとも

フランスでも言われています。

 

 

 

 

どれだけ、レストラン

バ⁻など閉店しも、

 

 

夜間外出禁止令を

出し、18時以降は

外出できないようにしても。

 

 

 

学校での生活、

特に中学校はフランスでは、

かなり密のようです。

 

 

 

学校での感染!!

先生が感染!!

 

 

 

 

がポイント、興味を

ひいたということでしょう。

 

 

 

 

でも、今回のは

いつもより200くらいアップ。

 

 

 

のみ!!

 

 

 

私の勘違い?!

アメトピ掲載って

書いてあったような・・

 

 

幻だったかな?

そんな気にもなってます。

 

 

 

以前、アメトピ掲載あったときは

もっと、もっとアップしました。

 

 

 

あの時は、

普段200~500PVくらい

アップ&ダウンだったので、

驚きました!!

 

 

 

 

今回は、ぜんぜん

PVアップせず"(-""-)"

 

 

もしかしたら・・・

コロナ感染というこ自体が

珍しくない!

 

 

興味もない!

また、先生でも感染が

多いのかもしれない?!

 

 

 

 

コロナはもう見たくない

聞きたくない心理?!

 

 

何が理由かは

わかりません・・・

 

 

 

理由はどうあれ

アメトピ掲載

だけではアップ⤴しない

ということですね。

 

 

 

もっと、アップしたら

大喜び♪ですが。

 

 

 

このタイトル変更をみて

 

「そこか・・・!!」

 

 

タイトルをつける

ポイントを教えて

もらった気がします。

 

 

 

 

 

アメトピ掲載が目的で

ブログを書いてる人は

少ないとは思いますが、

☆もしかしたら

そういう人もいる?!
 

 

 

アメトピ掲載されると、

読んでくれる方が増える。

 

 

 

普段は見に来てくれない人が

来てくれる、目に触れる!!

 

 

 

という意味では

あなたのブログのファンに

なってくれるチャンスがある?!かも。

 

 

 

もしかしたら、アメトピ

狙う!!大事なことかもしれません。

 

 

 

アメトピ掲載されるには、

掲載されやすいトピックもあるよう。

 

 

 

私は、ぜんぜん書かない

トピックが多いかも

 

 

 

参考までに!!

 

 

  • 不幸、苦労話
  • 子供の話
  • お金、節約の話
  • お店の話(コストコ、スタバ、100均、ユニクロ等)
  • 便利グッズ、新製品
  • 家事、家の話
  • ママ友話

 

 

他には、

 

 

・ブログの内容に合った

公式ジャンルに所属している


・更新頻度が高く、

オリジナルの写真やイラストがある


・今流行っていることの

ハッシュタグがついている

 

 

も大事になるようですよ。

 

 

 

 

以前、一回だけアメトピ掲載

があったときは

メッセ-ジがきませんでした。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

朝起きて、数字をみて

目が飛び出ました!!

 

 

 

この記事でした!

 


思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのが

2019年の11月でした。

 

 

 

調べてみると、

メッセ-ジがくるのは

割と最近のことのようです。

2020年?!

 

 


あの時のタイトル変更は

どうっだったか

記憶にはないのですが・・・

 

 

 

星の数ほどあるブログ、

それが、アメブロのスタッフさんの

目に留まり、さっとでも

読んでもらえた。

 

 

 

かなりの確立ですね。

そう思うと、

PVはあがらずとも

有難い!!

 

 

 

ブログを読むのが仕事!
というのも凄いな・・・・

目が疲れそうですね。

 

 

 

アメブロの

スタッフの皆様、

毎日お疲れ様です♡

 

 


 

YACHI(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

プロフィール

フランス在住16年/10歳年下の現在学生のフランス人パートナー、8歳・12歳の4人家族/2年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳で世界一小さ〜いCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリアア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・海外支部運営としても活動中!アラフィフでも「やりたいことは全部やる!」モットーに、ママとして、一人の女性として、バランスを取りながらポジティブエイジングで生きる姿を配信していきたい♡ 日本在住女性が、子育てしながらも経済自立していく選択肢がある社会へ、学生がやりたいことに向かい・可能性を信じてチャレンジできるような、そんな社会をつくるため、貢献できる活動をしていきたい!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。