【アメブロさんに感謝】アメブロアクセス数が、4000超えだ〜!、ナニが起こった?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

こんにちは、

 

 

 

 

フランス在住現役CA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

インスタもしてます♪

ブログに載せてない

プライベート写真も!

是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

フライト前に書いて更新していた

 

 

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 
 
 
この記事が凄いことに
なっていました!!!
 
 
 
 
何気なく記事のいいね!数、
アクセス数をチェックしようと
 
 
 
(ブログ始めた頃は
気にして毎日のようにみていましたが、
最近はたまにしか見ません)
 
 
 
 
空港到着してから、
滞在ホテルまでのバスの中で
携帯を取り出してみます。
 
 
 
 
 
何が起きた?!?!
 
 
 
 
携帯画面がこんなことに、
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
 
アクセス数が、
 
 
4879アクセス
 
 
になっているではないですか?
 
 
 
 
 
☆因みに、今までの最高は700くらい。
最近は、よくても100強くらいでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
最初は、状況がつかめず・・
 
 
 
 
 
?????
 
 
フライト後のお疲れモード。
 
 
 
今回は、また疲れも特別。
 
 
 
 
何故かと言うと・・
 
 
 
 
シャルル・ド・ゴール空港出発、
 
 
 
何と、初雪で、
 
 





除氷作業のため
 
 
 
2時間半おくれ、
 
 
 
 
 
 
12時間のフライト
 
 
 
 
 
 
 
フライト出発
1時間半前からブリフィーング
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス田舎、
ノルマンディ地方から通勤
 
 
 
 
通常1時間半の車の運転が
2時間半もかかり。
 
 
 
 
大雨で、高速で事故やら
 
高速内で大きな水たまり、
 
空港到着前には雨が雪へ。
 
 
 
 
40代半ばで、マニュアル運転デビュー、
通勤はじめて、2ヶ月ちょっとの
私には、エンストしないように
気をつけながら運転、
 
 
 
ツライ、ツライ。
 
 
 
2時間半は、
 
 
 
長い、長い。
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
2時間半(機内で待機)
12時間(フライト)
1時間半(会社でのミーティング)
2時間半(車での通勤)
30分(機内でお客さま、お見送り)
30分(入国検査、荷物ピックアップ・・)
1時間 (空港からホテルまで)
 
 
 
 
 
ホテルに到着してチェックインして、
制服ぬいで、ホッとするまで、
ゆっくりするまでの時間。
 
 
 
なんと、
 
 
 
合計、20時間ほど!!
 
 
 
 
 
機内でもちろん休憩はありますが、
 
 
もう、ふらふら。
 
 
 
 
これが、朝一番のフライトなら
いいのです。
 
 

 
 
 
 
 
 
子どもたちを起こしたのが
 
 
 
 
フランス時間、朝の7時。
田舎の家を出たのが、朝11時。
オフィスについたのが、13時半。
ブリーフィングスタート、14時35分。
離陸予定が、16時5分が、
飛行機離陸したのが、18時半。
 
 
 
 
 
夕方からフライト12時間なので
バッチリと徹夜便。
 
 
 
これがおばちゃんCAには
ツライのです。
 
 
 
 
フランス時間の日中、
お昼の時間であれば
仕事が忙しくても問題なし。
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
徹夜フライト明けの
 
 
 
 
半分脳はまわっていない
 
 
 
 
 
そんな意識で携帯画面をみているので
 
 
 
 
 
 
状況を理解するのに
時間がかかりました。
 
 
 
 
 
何がおこったのか・・
 
 
 
 
画面をよくみてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーロッパからのお届け
のジャンルでは、
 
 
 
なんと、
 
 
 
10位になっていました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごくないですか??
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
もっと凄いのが
 
 
 
 
この24時間、48時間で
 
 
 
 
 
フォロワー数が、
一気に増え続けます。
 
 
 
 
 
 
なんと、100以上
も増えてます。
 
 
 
 
 
 
もっと、もっと
 
 
 
凄いのが、
 
 
 
 
 
CAの仕事の他に、
空いてる時間でやっている
 
 
「キャリア&ライフアドバイザー
のお仕事。
 
 
 
 
14年かかって実現した私の夢
 
 
 
リストラにあいながらも、
将来、女性も経済的に自立して、
かつ結婚も、子供も欲しい!
 
 
 
子供ができたら
 
 
 
仕事をやめるのでなく、
 
 
 
仕事、家庭の両立
ワークライフバランス
をとる!!
 
 
 
 
女性としても、
妻としても、
ママとしても、
 
 
 
どれも諦めない、
わがままに全てを
手に入れる!!
 
 
 
これが私の夢。
 
 
 
 
 
結婚しても、
 
 
 
 
結婚生活しても、
 
 
 
もし、
 
 
うまくいかなくて
 
 
 
 
離婚したいと思ったとき、
 
 
 
経済的に自立ができなくて
 
 
 
 
我慢して、結婚生活を続けるのは
 
 
 
絶対嫌だ!!!
 
 
 
 
それをしないために、
 
 
 
 
 
経済的に自立する!!
 
 
 
 
これが、高校生のときから
 
 
 
 
 
私が目標にしていたいこと。
☆高校生なのに、妙にに現実的ですよね〜。
鹿児島出身、男尊女卑の土壌が
あるからかもしれません。
 
 
 
 
 
経済的に自立するためには
何でもいいわけでもなく。
 
 
 
 
 
大好きな仕事、
転職5社目にして、
30代になってやっと出会えた
天職の仕事の
客室乗務員の仕事をし、
 
 
 
 
ずっとやりたかった、
 
 
 
副業、
 
 
「キャリア&ライフアドバイザー」
のお仕事
 
 
 
 
皆にも、私が天職にであえたように、
私が夢を叶えたように、
諦めずに、一歩前に進んで欲しい!!
 
 
 
そんな思いで始めたアドバイザーのお仕事。
 
 
 
今回、
 
 
 
 
 
お客さまが問い合わせに書いてくださって
いたのが、
 
 
 
アメブロトップより、
子育てママへの機内でのサポート記事を読み
思いやりを具体的に実行されている生き方
自分の夢に挑戦され
叶えられたことなど、
目の覚める思いがしました。
 
 
☆嬉しいコメントありがとう
ございます。
 
 
私はよくわからないのですが、
 
 
アメブロさんが、
 
 
私の記事を取り上げてくれて
いたのようです!!
 
 
 
 
 
アメブロさん、
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
 
急に、色んな方に私の活動、
記事が読まれるキッカケになりました。
 
 
 
アメブロさんのお陰で、
このアドバイザーとしての
お仕事も問い合わせが殺到してます!!
 
☆順番にお返事いたします。
少々お待ちくださいませ。
 
 
 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

 

 
 
 
普段、CAの仕事をしていますが、
 
 
 
 
ブログでは、あまり、
機内でのエピソードは
書いていません。
 
 
というのも、
 
フライトでのことを書いてみても、
そんなに反応ありませんでした。
 
 
 
特別な反応がないのもあり、
 
 
また、書いても興味があるのかな・・
 
 
読みたいと思うのかな・・
 
 
 
 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

今回の反応は本当にビックリでした。

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

アメブロさんのお陰ですね。

 

 

 

凄いですね・・・

 

 

 

 

 

 

ブログを書いている人の数は

わかりませんが、

 

 

 

 

かなりの数のはず。

 

 

 

 

 

 

アメブロさんのスタッフが

 

 

ランダムで読んでトピックを

選んでいるのでしょうか。

 

 

 

 

おばちゃん世代、40代の

アナログにはよくシステムが

わかりません😥

 

 

 

 

 

どちらにしても、

 

 

 

 

 

とってもありがたいことです!

 

 

 

 

 

 

最近、色々あって・・・

 

☆機会があったら書こうと

思っていましたが、ショックで

まだ書けず・・・

 

 

 

 

 

ブログの更新がかなり

少なくなっておりました。

 

 

 

 

これを励みに、まだまだ

 

 

 

続けて書かせて頂きます。

 

 

 

 

アメブロさん、

2017年夏の書き始めより

読んでくださっているコアの読者様、

新しい読者様、

 

 

 

どうぞこれからも

宜しくお願いします。

 

 
 
そして、
 
 
 
 
引き続き、
 
 
 
 
自分の挫折体験、失敗しても
チャレンジすることの大切さを
 
 
 
若い世代に伝えたい!!
 
 
 
やってみなきゃわからない
 
 
の精神でやってきたこと、
体現したことを伝えながら
やりたいこと、
夢を叶えるサポート。
 
 
 
 
 
副業も頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40代の、
アラフィフもカウントダウン、
おばちゃんになっても
チャレンジ続けます。
 
 
 
若い世代の人に、
 
 
 
 
 
年を重ねても、結婚しても、
子供がいても、
 
 
 
 
やりたい気持ちを持続し、
チャレンジし続ければ、
何かしら結果がでることを
伝えたい!!
 
 
 
 
そう思って
 
 
 
これからも活動します。
 
 
 
アメブロさん、
 
 
 
 
また、時々トピックスに
取り上げていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
子供がいても、HAPPYな
ママが増える活動をしていきたいので
認知活動をしていきます。
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
 
 
機内でも、引き続き、
おばちゃんCA、
お節介CA、頑張ります♪
 
 
 
 
 
子連れのママさん、
是非遠慮せず、
頼って、声かけてくださいね。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

YACHI\(^o^)/